楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
冷やし中華!!!
0802.jpg


8月2日の晩ご飯です。
旦那は外食なので子供たち&ママだけのご飯です。

・冷やし中華 温玉+唐揚げ付き
・餃子
・もやしとアボカドのクリーミーソースがけ
・マカロニサラダ

0802all.jpg


旦那がいない日は麺類が多いですw

子供たちは麺類が大好きなんで( ̄m ̄* )ムフッ♪

この日の冷やし中華は子供が大好きな唐揚げ付きにしてあげました~!!

唐揚げなくても冷やし中華だったらよく食べるけどなんとなくこの日は唐揚げを乗せたくてw

案の定大喜びで食べてくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

餃子は冷凍にしてあった餃子です。
今日はフライパンにくっついたりして破けちゃったりしたけど・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

でも美味しいと食べてくれました~(;´∀`)

そしてアボカドともやしのクリーミーソースがけ。
美味しかったです!!
もやし使わなきゃいけなかったし、アボカドも食べたかったので
合わせて使ってみました~~~

大成功!!

そして今日もお菓子作りしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

0802finansye.jpg


finansyekuranberi.jpg


卵白が余っていたのでフィナンシェです!

ココア生地のフィナンシェにドライクランベリーを混ぜ込みました~

クランベリーが甘酸っぱくてとっても美味しかったです♡

っていっても私はまた一口しか食べてないけど・・・

この日もまた全部子供たちが食べちゃいました(>▽<;; アセアセ

今日も最後までありがとうございます(o^∇^o)ノ
 ↓クリック宜しくお願いします♪
  にほんブログ村 料理ブログへ   


スポンサーサイト

【2006.08.03 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(9)
« もやしとアボカドのクリーミーソースがけ♪ | BLOG TOP | <旬果物>ブルーベリーヨーグルトアイス♪ »
この記事に対するコメント
Ryouさん、はじめましてv-290
いつも「美味しそうだなぁe-266」と思いながら、楽しく
ブログを拝見させて頂いておりますv-10

Ryouさんは、創造性豊かで うらやましいですv-290
お子さんたちも、Ryouさんみたいなママが居て すごく幸せですネv-344

いつも同じような物ばかりだと、家族も飽きてしまうだろうから、
簡単に作れる新メニューが無いかなぁ~・・・って ずっと思っていました。
今度 Ryouさんのレシピで、私も「カレー味のジャーマンポテト」を真似して
ぜひ作ってみたいですv-266

これからも応援してますネv-290(ポチっと投票クリックしていきま~す)
【2006/08/03 (Thu) 00:56】 URL // ★カイトママ★ #- [ 編集 ]
唐揚げ付の冷やし中華おいしそう~!
そしていつも忘れないお菓子作り!
えらいな~!
っていうかぜひゴマ宅に来て欲しいわ~!箸を用意して待ってますw!
Ryouさんのデザート食べてみたいわ~!
ゴマ家に来るときはシュークリームよろしくですw!
【2006/08/03 (Thu) 01:25】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
夏って感じですねぇ。
冷やし中華、温玉がまた。。。
でも確かにお子さんは唐揚げに一番喜びそうですねぇ。
餃子も、お子さんがほうばってる姿が目に浮かんできそうですよ。

お菓子、やっぱ自分、茶色いものに弱いってことに気付きました。
見た瞬間、お!!って。(笑)
【2006/08/03 (Thu) 07:16】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
暑いから冷やし中華いいね~
温玉がまたいいわ(#^.^#)

いつも手作りのおやつで子供ちゃんたち幸せだね(^^)
【2006/08/03 (Thu) 08:46】 URL // Lee #- [ 編集 ]
唐揚げつきの冷やし中華、私も食べたい!!
もやしとアボガドの組み合わせなんて思いもつかなかった~
それにクリームをかけるとは・・・ Ryouさん!! すばらしい!!パチパチ
あとあとそのおやつ、ほんっとに美味しそうね♪
Ryouさん家の子供になりたいわ~
いつもおくちあ~んやと思うi-278 小鳥みたいに(笑)ピヨピヨ
【2006/08/03 (Thu) 11:15】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
どうなんでしょ、この美味しそうな豪華な食卓!!
我が家とは雲泥の差ですわ~(落)
もやしとアボガドの組み合わせですね。
やっぱりアボガド気になります。
・・・って、まだ初喰いしていないパンダです(汗)
こんな私だから、いつも同じようなレシピになってしまうんだわ・・・と反省。
アボガドのサラダと言うのを作ってみたいと思います。
フィナンシェ美味しいですよねっ♪
ドライクランベリーとの相性はいいし、あ~、食べたいですぅv-344
【2006/08/03 (Thu) 16:36】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★カイトママさん
はじめまして~
コメントありがとうございます!!
いつも見ててくれたなんて嬉しいでーす♡

いやー゜。(*^▽^*)ゞ
創造性豊だなんてw

カレー味のジャーマンポテト夏っぽくて美味しいので是非作ってみてくださーい!!
応援ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ

★ゴマさん
唐揚げ付きの冷やし中華 子供は喜んでました~♪
お菓子作りは好きでやってるんでえらいだなんて言われちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もゴマさんちはお邪魔したいわ~
お箸用意しといてくれるんですか!? じゃあお箸持参じゃなくていいのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シュークリームですね!!...ψ(。。)メモメモ...

★sakaitoさん
冷やし中華もう何回も食べてますw
夏は冷やし中華!!ですね♪
でも錦糸卵も乗せてるのに温玉まで乗せちゃってます(>▽<;; アセアセ
確かに子供は唐揚げ&餃子に一番喜んでました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

sakaitoさんは茶色いものに弱いんですねぇ~(*≧m≦*)ププッ
なるほど~
チョコとかそういう系ですね!!

★Leeさん
夏は冷やし中華!!ですね♪

毎日お菓子作りしてるから子供もありがたみがないかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★みんみんさん
唐揚げ付きの冷やし中華 子供に大人気でした♪
アボカド大好きなんでいろんな風に食べてみたいんです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
拍手ありがとうです(〃∇〃) てれっ☆
おやつもありがとうございまーす!!
うちの子になります??( ̄▽ ̄) ニヤ
小鳥みたいにお口あーん かわいいかも♡

★パンダ2号さん
(/▽\)きゃー♪ 豪華だなんて・・・
子供たちよく食べるんですよ~w
アボカド 是非食べてみてくださーい!!
お肌にもいいらしいですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
アボカドサラダ これはとっても美味しいです♡

フィナンシェ美味しいですよねぇ~
大好きです♪
ドライクランベリーの甘酸っぱさがまたいい感じ(*゜▽゜)ノ
【2006/08/04 (Fri) 08:35】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
冷やし中華、イイですね。
この時期は登板回数が飛躍的にあがります。
TUBEとか稲川淳二さんみたく夏の男というイメージかな。
時折真冬にも食べますが、あれはあれで乙なものなのです。
その替わり中2日で登板とかは無理ですね。
夏場なら一時期の鹿取投手みたく毎日登板OKです。
【2006/08/04 (Fri) 12:40】 URL // 織彦 #- [ 編集 ]
★織彦さん
ありがとうございまーす
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうですねぇ~
冬には食べたことないかも・・・
【2006/08/04 (Fri) 14:14】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/310-bf5f3663
皆様、こんにちは~ 夏風邪や、夏バテなどで体調を崩してませんか~私の住んでいる所では、昨晩から台風の影響で豪雨と強風がすごく窓がガタガタとうるさくって、たまりませんでしたが・・・15時頃になったら、それが
★カイトママの独り言★ 【2006.08.09】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
