楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
海老のフリッター♪
0805.jpg


8月5日の晩ご飯です。
・焼きおにぎり
・海老のフリッター
・焼き鳥
・茹でとうもろこし
・水菜のシーザーサラダ
・人参のポタージュ

0805all.jpg


この日旦那は早朝から釣りに行っちゃいました~
お土産は

なし・・・でした(T▽T)アハハ!

そして晩ご飯の仕度がほぼ終わった頃旦那さんのお義母さんが来てピザ頼もう!って

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

結局またピザも頼みました。

で ちょうどご飯開始時間に旦那も帰ってきて でもお腹すいてないって・・・(;ωノ|柱|。。。

子供はピザばっかり食べてるし・・・(でも人参のスープだけは食べてくれました!!)

しかも旦那はせっかく作ったご飯もほとんど食べてくれず、パソコンしてさっさと寝ちゃうし・・・(_ _。)・・・シュン

ホントは子供のご飯とかお風呂とか手伝ってもらいたかったのに・・・

結局この日も私1人で子供3人 お風呂入れました

 ι(´Д`υ)アツィー

(゜O゜;アッ! なんだか愚痴っぽくなっちゃってスミマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

気を取り直してw とうもろこしは昨日実家から届いた野菜の中に入ってたものです。

10本も入ってて今日 全部茹でました~(o^∇^o)ノ

甘くて美味しかったで~す♡

それから海老のフリッターはこないだたまたまテレビで3分クッキング見て作ってみたいなぁ~と思い作ってみちゃいました♪

レシピは→こちら

レシピではチリソースも作ってたんですけど私はお手軽にケチャップにタバスコを混ぜただけのソースで食べました!!

この海老のフリッター とっても美味しかったです♡

そして今日のデザートは

kabotyapurin.jpg


南瓜プリンで~す♪

子供たち喜んで食べてくれました!
南瓜の煮物はあんまり食べてくれないのにこれはもっと欲しそうにしてましたw

最後まで読んでくれてありがとうございます♪
【↓クリックよろしくお願いします↓】
 レシピブログ 料理ブログランキング FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2006.08.06 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(8)
« 簡単・美味しい・アボカド丼♪ | BLOG TOP | ダブルポテトのチーズ焼き♪ »
この記事に対するコメント
あ~ん素敵  こんな食卓、私にはできないわ!  素敵なメニューはここから学びます・・・・修行が足りなさすごです私。 ギョウザの王将っておいしいですか?実家の近所にもありまして、母が行ってみようというのですが・・・・フリッターもおいしそう!焼き鳥もいいですね
うちにも来てほしいです。 
【2006/08/06 (Sun) 07:10】 URL // しほりん #- [ 編集 ]
ぐおおおおおおお!!
私なら、ちょっと血管1本切れてたかも 爆
だんなさん、釣りに朝からいっていて・・・夕飯せっかく用意してたのに。。
それに、夕飯用意してるのわかってるお義母さま、、、
ピザをとるなんて、、、、、、爆
こんなに用意してたRyouさん、お気の毒だわ、ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
朝、しっかり食べてもらいましょうね♪
エビのフリッター美味しそう!!
どんなにおなかいっぱいでも、これは食べちゃうぞ!
って、全部食べたい( ̄o ̄;)ボソッ
【2006/08/06 (Sun) 10:08】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★しほりんさん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうございます~
わたしはしほりん先生のお弁当 真似できないですよ~
いつも楽しみに見てます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
王将は美味しいですよ~
是非一度行ってみてくださーい♪
フリッターも焼き鳥も美味しかったです♡
(゜ロ゜;)エェッ!? しほりん先生のおうちに!?( ̄▽ ̄) ニヤ

★ゆらそらさん
私も実はかなりイライラしてましたヽ(`Д´)ノプンプン
しかもしっかりご飯用意したのにピザまで・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

海老のフリッター 美味しかったです~!!
いつもこういうおかずって私は残り物ばっかり食べてたんですけど昨日は1人でいっぱい食べちゃいました~♡
【2006/08/06 (Sun) 10:47】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
お義母さま,ピザがお好きなのね・・・
こんなにおかずがいっぱいあるのに。

一人で3人のお風呂、お疲れ様!!!
【2006/08/06 (Sun) 11:41】 URL // Lee #- [ 編集 ]
初めまして。
いつも楽しみにしています。
ホント他の方と同意見ですわっ!お気の毒で・・・(涙・・・)
私だったら不機嫌になっていたことでしょう。(きっとそう)
お疲れ様でした。
【2006/08/06 (Sun) 17:40】 URL // taka19711109 #- [ 編集 ]
ツマミチックな方に惹かれて、こっちにコメントします。
いいですねぇ。焼き鳥、枝豆。。。二日酔いになれと??(笑)

旦那さん、坊主だったんですね。残念です。。
今回もキスですかね??あちこちで釣りの話を見て、
自分も行きたくなってきました。。。

お子さん三人をお風呂に、、、お疲れ様です。。

これ位しか言えなくてすみませぬ。
しかも冷たいビールを飲みながら。。汗
【2006/08/06 (Sun) 20:04】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
Ryouさ~ん、今日は大変でしたねぇ
私だったら・・・ かなりイライラ・・・ 
せっかく料理作ってたのに、お風呂も一人で入れるの大変なのに、
パソコンしてさっさと寝ちゃうとは・・・ プンプンですe-450
Ryouさん、お疲れ様でしたねぇ  
体調も完全に良くなってるわけではないのに~・・・
Ryouさんはけんかとかしないんですか~??
Ryouさん優しいからあまりないのかなi-198
私は性格上、ばし~っと言えないので気付くまでジワジワ態度であらわしてしまってますねぇ
そっちのほうがたちが悪いんですけどねi-229エヘヘ
【2006/08/06 (Sun) 21:41】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
★Leeさん
どうせだったらおかずの少ない時かご飯の仕度をする前にピザって言ってもらえたらいいんですけどね~(>▽<;; アセアセ

★taka19711109さん
はじめまして~ 
コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
いつも楽しみにしててくれただなんて嬉しいです♡
いやー゜。(*^▽^*)ゞ 私も実は不機嫌になってましたよ~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ありがとうございます~♡

★sakaitoさん
やっぱりこのメニューはツマミチックですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二日酔いになります??( ̄m ̄* )ムフッ♪
二日酔い・・・ 二日酔いになるぐらい飲みたいわぁ~w
今回の釣りはタイだと言ってました~
そうそう しかも前日に新しい釣竿を買ったんですよ。それがななななんと海に落ちちゃったって・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
sakaitoさんも釣りするんですよねぇ~
くれぐれも釣竿落とさないようにw

これ位しか いえいえとっても嬉しいでーす。
冷たいビールを飲みながらでも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとうございまーす♪

★みんみんさん
いやいや 私もかなりイライラしてましたよ~w
ホントヽ(`Д´)ノプンプンでした~
なんだか親身になってくれてありがとうございます。
嬉しいです(T-T) ウルウル
けんかあんまりしないかなぁ~・・・
っていうか私が怒っても相手にされてないような・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

【2006/08/07 (Mon) 00:55】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/317-aba38767
フリッターフリッター(英語 fritter)は、油で揚げて作る領地の一種。天ぷらに似るが、小麦粉の衣に牛乳などを加えて甘めに仕上げる。砂糖を衣に加えることもあり、この場合は菓子に近くなる。具は、リンゴ、バナナ、パイナップルなどのフルーツやトウモロコシなどの甘い穀
お菓子先生 【2007.02.08】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
