楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
にんじんスープ♪
ninjinsu-pu.jpg


人参嫌いでも美味しく食べられる人参スープです♪

<材料>
・人参       2本
・玉ねぎ     1/2個
・バター      20g
・小麦粉     大2
・水        400㏄
・コンソメ     1個
・ローリエ     1枚
・牛乳       400cc
・生クリーム   100㏄
・塩        小1
・胡椒       少々
  
<作り方>
① 人参、玉ねぎは薄切りにする。

② 厚手の鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが透き通ってきたら人参も炒め全体にバターがなじんだら
  小麦粉をパラパラと入れて手早く混ぜ合わせる。

③ ②に水、コンソメ、ローリエを入れて人参が柔らかくなるまで煮込む。

④ 人参が柔らかくなったら火を止め粗熱をとってから牛乳の
  半量と一緒にミキサーにかける。(ローリエは取り出す)
  滑らかになったら鍋に戻し、残りの牛乳も入れひと煮立ちさせ、
  最後に塩、胡椒、生クリームで味付けして出来上がり♪

[クリックよろしくお願いします]
 レシピブログ★   ★料理ブログランキング★   FC2ブログランキング

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

【2006.08.07 (Mon)】 スープ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 美味しいもの♪ | BLOG TOP | お好み焼き♪ »
この記事に対するコメント
色んな野菜をポタージュにしようっていうのがマイブームになってた頃があるんですが、にんじんでも作ろうかなとつぶやいたところ、ダンナに拒否られてしまいましたv-406 絶対おいしいと思うのになぁ。
この色、たまんないです。キレイ~♪
【2006/08/07 (Mon) 12:30】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
黄色いんですね

にんじんだから 赤くなるのかな

と思いましたが

これなら 子供もごまかせるな

良いアイデアですね
【2006/08/07 (Mon) 17:02】 URL // take #mQop/nM. [ 編集 ]
こちらもお邪魔しまぁす。。。
南瓜のスープかと思ったら人参だったんだぁ☆
スープって子供大好きだから沢山飲んでくれていいですよね~。
すっごいクリーミーで美味しそうだなぁ~。
あ~・・・。私もスープ飲みたくなって来たぞ・・・!近々作ろうかなぁ。冷たく冷してもいいですよね~!
【2006/08/07 (Mon) 17:44】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
 最近野菜を食べないうちのおチビにいい感じ!
 今夜は野菜をみじん切り(ついでに肉もひき肉・・・)にしたカレーですが、今度この手も使わせていただきます。
 にんじん2本も使うんですねえ~いいわ~
【2006/08/07 (Mon) 18:51】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
Ryouさん、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
なんだか今日は、トラックバックが上手くいかなくて・・。
2回もボケボケなトラックバック送っちゃってるよねぇ~何でだろ・・。
送り方間違ってないはずなのに・・。
ごめんなさいです(>_<")
【2006/08/07 (Mon) 19:45】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
こんちは、Ryou さん^^

ポタージュいいでよね。といっても作ったことないですけど・・・
最近、コンビニのセブンで「冷たいトマトスープ」をたべました^^
結構、気に入っております。もし機会があれば食べてみてくだいさませ^^
また遊びに来るデス^^/
【2006/08/07 (Mon) 22:07】 URL // たか #- [ 編集 ]
★SUNNYさん
私も昔いろんな野菜でポタージュばっかり作ってましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人参のポタージュ 絶対美味しいですよ~
人参嫌いでも食べれるはず!!

★takeさん
そうなんですよ~ 
人参でも人参っぽい色じゃないし、子供にもいいですよねぇ~
人参ってばれなさそうだし♪

★あちゃこさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 人参なんです~
色は南瓜っぽいですよねぇ~
ホント子供ってやけにスープ好きですよね!!
暑い夏は冷たくしたスープが美味しいですよね♡

★ののまんさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
野菜とれないときとかスープにしたら食べやすいしいいですよねぇ~
おお~ カレーもいいですねぇ~

★よりみ☆さん
おお~ トラバック大丈夫ですよ~
1つ消しときますね~
気にしないでくださ~い♪

★たかさん
ポタージュって美味しいですよね♪
冷たいトマトスープ 食べたことないです~
たかさんのお気に入りなんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度食べてみますね~♪
また是非遊びにきてくださーい♡
【2006/08/08 (Tue) 00:10】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
にんじんでもこんなにきれいな黄色になるのね~
美味しそう\(^o^)/
絶対、子供も喜ぶわぁ~。
【2006/08/08 (Tue) 06:43】 URL // えみママ #- [ 編集 ]
★えみママさん
そうなんですよ~ あんまり人参!!って感じじゃなくていいでしょ♪
子供も美味しく食べてくれました~♪
【2006/08/08 (Tue) 23:00】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/320-91cd6ffb


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
