楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
豚バラ大根♪
butabaradaikon.jpg


圧力鍋で簡単に豚と大根の煮物です♪
豚肉がとろとろになってとっても美味しいです♡

<材料>
・豚バラ塊肉     1㌔
・大根         1本
・砂糖         大4
・醤油         100㏄
・酒           50㏄
・みりん        大2
・だし汁        400㏄
・しょうが       1かけ
・にんにく       1かけ
・ねぎの青い部分  適量
・ごま油        小1

<作り方>
① 豚肉は3cm角ぐらいに切る。
  大根も3cm幅の半月切りにする。(面取りもする)
  しょうがは包丁で潰す。にんにくは薄切りにする。

② 圧力鍋にごま油を熱し豚肉を炒める。 焼き色がついたら大根も
  入れて炒め全体に油が回ったら火を止め 調味料をすべて入れる。
  しょうが、にんにく、ねぎも入れてあく取りシートを乗せ蓋をして
  火にかける。

③ 圧力がかかったら弱火にして30分。
  自然冷却して蓋を開け中火で少し煮詰めて出来上がり♪

[クリックよろしくお願いします]
 レシピブログ★   ★料理ブログランキング★   FC2ブログランキング

【2006.08.08 (Tue)】 豚肉 // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
« 茄子&アボカドカレー♪ | BLOG TOP | 濃厚!なめらか!かぼちゃプリン♪ »
この記事に対するコメント
こんちは☆
美味しそうな豚バラ大根v-10
ご飯持ってRyouさん家に行きたいくらいですv-30
南瓜プリンもいい感じv-20
実は昨日からかぼちゃプリンを作ろうと考えてたんです・・・
2・3日前にかぼちゃを貰って半分は煮物にしてサラダにして・・・
でももう半分何に使おうか迷ってて・・・
やっぱぷりんですよねv-82
早速作ってみようかなぁ~☆
【2006/08/08 (Tue) 15:19】 URL // ramu #FKpiadcM [ 編集 ]
こんにちは~v-10 台風で外ビュービュー言ってますが
怪獣息子が昼寝中なので、遊びに来ました(笑)

私も、この豚バラ大根の画像を見た瞬間、
「白米!白米をぉぉぉ~!!!」って言っちゃいました(笑)
すっごく美味しそぉ・・・ヨダレ出ちゃう・・・v-356

私も作ってみたいけど、圧力鍋がない・・・クスンe-263

カボチャプリン・・・私も今度作ってみますね~っe-266
いつも普通のプリンばっかり作ってるんですが、2歳の息子は食べてくれないので
Ryouさんレシピのカボチャプリンだったら食べてくれるかもっ!!v-290

※あまりの美味しそうな画像なので・・・ポチっと応援ボタン押して帰りまーす♪
【2006/08/08 (Tue) 15:36】 URL // ★カイトママ★ #- [ 編集 ]
★ramuさん
ありがとうございます~
ご飯持って来てください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ramuさんも南瓜プリン作ろうと思ってたんですねぇ~
南瓜のプリン美味しいですよねぇ~!!

★カイトママさん
外ビュービューなんですねぇ~
こっちも風がすごいです。 
≧(´▽`)≦アハハハ
白米!! やっぱりこれには白いご飯ですよねぇ~
圧力鍋ないんですねぇ~・・・
残念・・・ 普通の鍋でも出来るけど時間はかかっちゃいますよね・・・

是非南瓜プリン作ってくださーい♪
息子ちゃんプリン食べてくれないんですねぇ~
うちの子たちはプリンに目がないんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
南瓜プリン食べてくれたらいいなぁ~

(/▽\)きゃー♪ 応援ありがとうございます(*゜▽゜)ノ
【2006/08/08 (Tue) 23:23】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/323-fb69a11e
「豚バラ塊肉(ぶたばらブロック)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。 =2007年10月4...
ブログでCookin'!(料理レシピ募集中) 【2007.10.04】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
