楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
オムライス♪
0809.jpg


8月9日の晩ご飯です。

・オムライス
・ひじきの変わり炒め煮
・きんぴらごぼう
・キムチスープ

0809all.jpg


この日の晩ご飯は子供たち&旦那のリクエストでオムライスに決定!!

でも卵を巻くの苦手です・・・ 巻いてないけど(>▽<;; アセアセ

一番上手に出来たのは一番下の子のオムライスです

0809omu.jpg


小さいから やりやすかっただけなんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに我が家のオムライスはケッチャップライスの時もあるけど だいたい醤油味で作ります♪

omuraisu01.jpg


オムライスだけど醤油味のご飯!
これ結構いけます( ̄▽ ̄)b グッ!

そしてこの日のひじき煮は前にはなまるマーケットでやってた

ひじきの洋風っぽい味付けのを思い出し、材料・分量はさっぱり分からなかったけどこんなんでいいかなぁ~と思いながら作ってみました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつもの和風なひじき煮と違ってこれもとっても美味しくて 子供にも好評でした!!

そしてこの日はシフォンも焼いたけどまだ型出ししてないんです~・・・

ホントは晩ご飯の後に出そうと思ってたんだけど何故か食後にみんなで公園に行く事になり・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

公園で遊んでいたら旦那のお友達が近くに来てるから・・・ってことで

急いで家に帰り・・・

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

お友達が帰った後は子供お風呂入れて寝かしつけて・・・
ということで型出しは明日でいいや~w
次の日のほうがしっとりするし、型出ししやすいし、ま、いっか~みたいな

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今日も最後まで読んでくれてありがごうとざいます~panda007.gif


[クリックよろしくお願いします]
 レシピブログ★   ★料理ブログランキング★   FC2ブログランキング


スポンサーサイト

【2006.08.10 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 昨日の残りでチーズトースト♪ | BLOG TOP | しめじとベーコンの和風パスタ♪ »
この記事に対するコメント
昨日はお疲れ様でした~
子供のお風呂のことを考えると、いつもと違うことが少し入ると
なかなかバタバタしますよねぇ
私もオムライス巻くの苦手なんです
Ryouさん上手ですよ~☆☆☆
結構トロトロ~にして上にのせるだけ~っていうのが多いです
でもきっと巻いてあるほうが子供は嬉しいはずですよねぇ
練習していかなきゃですe-264
【2006/08/10 (Thu) 08:12】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
醤油味のご飯のオムライス、いいかも!!

私は一時カレー味のオムライスのこったことがありました。
ソースもカレー味!
けっこうおいしかったよ。

忙しい夜でしたね。
お疲れ様(#^.^#)
【2006/08/10 (Thu) 08:16】 URL // Lee #- [ 編集 ]
おはよう♪
オムライス美味しそう~(*^.^*)
醤油味なら、結構飽きもこなくて美味しそう!!
ケチャップだと、時々飽きがきちゃうので♪

食後の運動したんですか??
夜の公園っていうのも、涼しくていいですね~
突然の来客、お疲れ様♪
今日は、シフォン型だししたかしら???
仕上がりが楽しみですね~♪
【2006/08/10 (Thu) 08:48】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★みんみんさん
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
子供のお風呂って案外大変ですよねぇ~
うちは3人もいるから余計かしら!?w
オムライス上手だなんて~ (/▽\)きゃー♪ ありがとうございます♡
でもやっぱり巻くのは難しいですよねぇ~
私も練習しよっとヾ(=^▽^=)ノ

★Leeさん
醤油味のご飯もいいですよ~
でもカレー味も美味しそう♪
ソースもカレー味なんてすごいですねぇ~!!
カレー味好きだし、今度私もやってみようかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ゆらそらさん
ありがとうございまーす♪
そうそうケチャップだと飽きたりしますよねぇ~
うちはケチャップだったり、醤油味だったり、その時の母の気分で決めます( ̄ー ̄)ニヤリ
そうでーす 食後の運動!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シフォンも型から出しましたよ~!!
また夜にでもアップしまーす♡
【2006/08/10 (Thu) 15:32】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
はじめまして。
ちょくちょく見せて頂いていますが、お子さんが小さいのに
お菓子までいつも手作りでスゴすぎです。団子ちゃんが羨まし~い

質問なんですが、しょうゆ味のごはんのオムライス(ケチャップの変わりにいれるだけかな?)と洋風のひじき煮(コンソメ入れるだけでいいのかな?)の
作り方をまたの機会でいいので教えてください。
料理の不出来なシングルなので想像でも作れません(泣)
【2006/08/10 (Thu) 22:15】 URL // noiba #- [ 編集 ]
★noibaさん
はじめまして~ コメントありがとうございます!! うれしいでーす♪
すご過ぎだなんて とんでもないですよ~(///∇//)テレテレ

醤油味のご飯のオムライスの味付けは塩、黒胡椒、コンソメの砕いたのと醤油で味付けしてまーす。
具は普通に玉ねぎ、人参、ピーマン、ウインナーなどです。
洋風ひじき煮はまたレシピアップするのでもうちょっとお待ちくださーい!!

どうぞこれからも宜しくお願いします♪
【2006/08/11 (Fri) 02:11】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/326-d568972f


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
