楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ステーキです♪
0810.jpg


8月10日の晩ご飯です。

・ステーキ つけ合せにじゃがバター・もやしとピーマンの炒め物・オクラ
・サラダ
・冬瓜のスープ

0810all.jpg


この日のステーキはもちろんまたお義母さんから頂いたものです♡

いつも貰ってばかりで・・・(>▽<;; アセアセ

でもこんなお肉自分じゃ絶対買えないのでとっても嬉しいですpanda007.gif


子供たちももちろん大喜びで食べてました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

つけ合わせのじゃがバターのじゃがいもは皮が紫色なんです。

こないだ実家から届いたお野菜の中に入ってたものなんだけど、

皮の中身はすごく黄色くてとってもおいしかったです!

コレ 何ていうじゃがいもなんだろ・・・??

そしてこの日はまたまた私の実家から荷物が届きました~

何が届いたかはつづきから↓↓↓

[クリックお願いします]
  にほんブログ村 料理ブログへ 



なんと今度は・・・・

0810momo.jpg


でーーーす!!

しかも5箱も!!

2箱はお義母さんへ そして我が家にも2箱。

残りの1箱は旦那の会社へ!

まだちょっと固めだけど、とってもおいしそう~♪

これでケーキなんか作りたいなぁ~なんて思ったけど・・・
子供も旦那も桃大好きだからケーキに使ったら怒るかな・・・panda012.gif


ケーキといえば 前の日に焼いたシフォン型出ししました~


0810koutyasifon.jpg


ちょっと外すときに失敗しちゃったけど味は( ̄▽ ̄)b グッ!でした~

今回は紅茶のシフォンでした♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~

スポンサーサイト
【2006.08.11 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
« ひじきの洋風炒め煮♪ | BLOG TOP | ブランマンジェ ブルーベリーソースがけ♪ »
この記事に対するコメント
肉美味そう・・・
【2006/08/11 (Fri) 07:53】 URL // 桂木 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]
おはよう♪
うわ!!!!!!!!!!ステーキだわ♪
しかもヒレではございませんこと??
ステーキ、、、以前食べたのは、、いつだっけ??というぐらい食べてないですよ~(/ー ̄;)シクシク
それにしても、お義母さま、、素晴らしい~
我が家にも遊びにきてほしいわ♪ちなみに家は、4人よ 爆

皮が赤くて、中が黄色いじゃがいもって知ってます♪
でも、Ryouさんと同じくじゃがいものネーミングはわからないけど、
家の実家でも、送ってくれるじゃがいもですよ♪
普通のじゃがいもより、黄色なんだよね~ヾ(=^▽^=)ノ美味しいし♪

↓チーズトースト
作ってみたんですね~
テレビをみてつくったのに、、紹介していただいて、ほんと恐縮です♪
ありがとう!!
見てたら、、また食べたくなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/08/11 (Fri) 08:37】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
すごくぶあついステーキ・・すご~い!!
と驚いてしまいました。
お義母様、いつも牛肉ステキ!
冬瓜のスープうちも昨日ありました(作ったの母だけど)
それに桃も5箱!!太っ腹なご実家だわ~。
ケーキにしちゃもったいないかも☆
【2006/08/11 (Fri) 08:37】 URL // izumi #- [ 編集 ]
きゃー!!!素敵なステーキ。シャレじゃないですよ、そりゃあお子さんもよろこばれるでしょう!暑くて、お忙しいのにホントにすばらしい! やっぱり パソコンに足つこんでそこに行きたーーいいです!おこさんがこわがるだろうな・・
【2006/08/11 (Fri) 09:00】 URL // しほりん #- [ 編集 ]
わぁ~ ステーキ美味しそう♪
子供たちも大喜びですねぇ~ ちゃんとしっかり食べれました??
小さい頃、弟がこういうお肉、飲み込めなくていつもペッってしていたので(もったいない!!)。 Ryouさんのお家のお肉は
きっとやわらかいお肉だから美味しく食べれたんでしょうねe-420

それから実家から5箱も桃・・・ すばらしい~♪
またこの「桃でデザートが出来るかと思うと楽しみです~☆
シフォンケーキもふっくらして美味しそう~
Ryouさんのブログはいつも美味しさがあふれててよだれ出ちゃいますよ~
【2006/08/11 (Fri) 09:39】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
すっごく分厚いお肉!こんなお肉をいただけるなんてうらやますぃ。
紫のじゃがいもも気になるし~~。
近いうちに、きっと桃のデザートが見れますよね。楽しみ楽しみ~e-266
【2006/08/11 (Fri) 09:53】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
ステーキもおいしそうだし、桃がぁ(^^)おいしそおいしそ。
先日のお野菜もとってもおいしそうだったし、うらやましい♪
また、Ryouさんマジックで桃が素敵なデザートに生まれ変わるのかナァ?
でも、そのまま食べないともったいないきもする。。。
【2006/08/11 (Fri) 10:21】 URL // monaka #- [ 編集 ]
こんにちは。
度々登場する分厚いステーキ。
こんな厚いの多分私は食べたことないです。
スポンサーのお義母さん、いいですね。
Ryouさんのご実家も、桃5箱なんて、すごい!
桃は今旬ですが、今年は結構高めです。
一度くらいはと生協に注文して今週食べましたが
我が家はこれっきりかも。
【2006/08/11 (Fri) 10:59】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
お義母さま、いつもおいしいもの持ってきてくれるよね~

桃おいしそうだね!!
どんなお菓子になるか楽しみ(#^.^#)
【2006/08/11 (Fri) 19:30】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★桂木さん
ありがとうございます~

★ゆらそらさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ステーキです!
ホントお義母さん いつもいろいろ持って来てくれるのでありがたいです!!
ゆらそらさん家は4人家族!...ψ(。。)メモメモ...w

お~ ゆらそらさんの実家からも紫のじゃがいも送ってくれるんですねぇ~
すっごい黄色いですよねぇ~ さつま芋みたい!
でも美味しかったです!

チーズトースト作ってみたかったんです!
そのためにひじき&きんぴらにしたようなもので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とっても美味しかったで~す♡

★izumiさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
とっても分厚いステーキでしたw
izumiさんところも冬瓜のスープだったんですねぇ~♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

やっぱり桃 ケーキに使うの勿体ないですよね・・・

★しほりんさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ しゃれかと思っちゃいました~
パソコンに足つっこんでみてくださーい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもホントにパソコンから出てきたら子供はビックリしますねw
っていうか私もビックリしちゃう(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

★みんみんさん
ありがとうございまーす♪
子供もステーキちゃんと食べてました~
でもやっぱり固いものとかはペッてしちゃいます・・・(;´Д`)
このお肉は柔らかかったからかよく食べてました~

桃もとっても嬉しかったです♪
やっぱり少しデザートに使おうと計画中です( ̄▽ ̄) ニヤ
シフォンケーキも褒めてくれてありがとうです(〃∇〃) てれっ☆

★SUNNYさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホント分厚くてこんなお肉自分じゃ絶対買わないので大事に頂きました~♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
きっと近いうちに桃のデザートが登場するかも!です♪

★monakaさん
ステーキ とっても美味しかったです!!
桃も今日1個食べたらとっても甘かったです~♪
やっぱりこのまま食べるのがいいのかなぁ~・・・
でもデザートにも使っちゃいます、きっと!

★まばぁばさん
私もこんなステーキ貰わなきゃ食べられませんw
なのでホントありがたいです~♪
桃 旬でとっても美味しいですよねぇ~
最近いろいろ貰ってばかりでホント嬉しい限りです~

★Leeさん
そうなんです~ いつもホントありがたいです♡

桃も今日食べたらとっても美味しかったです♪
デザート何作ろうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/08/11 (Fri) 23:36】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/329-bb56031e


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
