楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
04 // 2017.03 // 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ココアクッキーinホワイトチョコチップ♪
tk.jpg

甘さ控えめで作ってあります♪ もっとお砂糖を入れてもいいかも。

<材料> 30~40個分
・無塩バター        100g
・粉糖             50g
・卵              1コ
☆薄力粉          100g
☆アーモンドプードル   30g
☆純ココア         30g
・ホワイトチョコチップ   40~80g(お好みで)
 (普通のチョコチップでも)
・グラニュー糖       適量


<作り方>
1.【準備】バター、卵は室温に戻しておく。☆の粉類は合わせて
  ふるっておく。 オーブンは180℃に余熱しておく。

2. 柔らかくなったバターをボウルに入れクリーム状にし、砂糖を
  2回に分けて加え白っぽくなるまでよく混ぜる。

3. ときほぐした卵を2~3回に分けて加えそのつどよく混ぜる。

4. ふるっておいた粉類を2回に分けて加え ゴムベラでさっくり混ぜる。

5. そこへチョコチップも混ぜて全体的に混ざったらひとまとまりにし
  ラップにくるんで冷蔵庫で1時間以上休ませる。

6. グラニュー糖を適量 ボウルかバットに入れ、冷蔵庫から
  生地を取り出し手のひらで直径3cmのボール状に丸め
  上に来る面にグラニュー糖をつける。

  sato.jpg


7. 天板にオーブンペーパーを敷き間隔をあけて並べ180度に余熱した
  オーブンで15~20分焼く。

8. 焼けたら網の上で冷まし 完全に冷めてから保存する。

ポチッとお願いします☆□_ρ゛(^‥^=)~
  

【2006.04.23 (Sun)】 クッキー // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
« ~おつまみ系~ チーズクッキー♪ | BLOG TOP | 豚キムもやし »
この記事に対するコメント
こんにちは!Ryouさん♪
かわいい形だしとってもおいしそうですね!
パクパクいけそう。。

Ryouさんってなんでも作れちゃうんですね!すごいなぁ。。
わたしと年変わらないのにホントすごい!
【2006/04/24 (Mon) 14:55】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
☆あんこさん
こんにちは~~~~
ありがとうございます♪
子供たちはパクパク食べてました~
しかもご飯前に( ̄□||||!!

すごいだなんてとんでもないw
あんこさんのほうこそいつも美味しそうだよ~♪
【2006/04/24 (Mon) 15:48】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
昨日はコメントありがとうございます♪
このクッキーめちゃめちゃ惹かれます!
しかもレシピ付きだなんて・・・
勉強になります!!!
お店で出したいほど、見た目もかわいくて
Ryouさんってすごい☆
私はまだまだ花嫁修業をしなければいけないので
Ryouさんを見習ってがんばります~~~~
【2006/04/24 (Mon) 16:25】 URL // koyuki #qPQyGfck [ 編集 ]
☆koyukiさん
こんばんは~ 勉強になるだなんて とんでもないですぅ~w
お店で出したいほどだなんて~(〃∇〃)  褒めてくれてありがとうございますぅ~♪ 
【2006/04/24 (Mon) 21:32】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/33-e3bfea79
内容量 226g 賞味期限 2007.12 商品説明 ハーシーチョコレートの味を支えるカカオから 作られた、ヘルシーな100%ピュアココア。・おからでお菓子・その3・森永ココア 純ココア・◆ 純ココア・チョコもいいけど手作り純ココア(ダイエット421日目)・ココ
ココアのレビュー 【2007.09.19】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
