楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ハンバーグ&カキ氷 そして・・・
0814.jpg


8月14日の晩ご飯です。
・ハンバーグ (レシピ
 付け合せに人参のグラッセじゃがいものバター焼き
・コーンポタージュ

この日の晩ご飯はこれだけです(;´∀`)

この日お昼ご飯を食べたのが2時過ぎで・・・

晩ご飯の仕度をするときも全然お腹すいてなくて・・・

お腹すいてないと作る気しないですね・・・w
ってことでこの日の晩ご飯はこれだけになっちゃいました~panda012.gif


でも食後にこんなものを食べました
↓   ↓   ↓

0814koori.jpg


カキ氷で~す♪

美味しいカキ氷屋さんのカキ氷なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

さすがに1人で全部は食べ切れなかったけど・・・

でもやっぱり美味しかったで~す♡

そして今日のちょっと怖い出来事・・・
いやっ 別に怖くないけど・・・
つづきからどうぞ~
[クリックお願いします]
  にほんブログ村 料理ブログへ 

昨日見た夢の話なんですが・・・
夢の中で怖いテレビを見ていたんです。(普段は怖いテレビとか映画とか絶対見ません!!(ノ≧ロ)ノ)
そしたら急に部屋の電気が1箇所だけチカチカなりだして、後ろに置いてあったドライヤーのスイッチが突然入って 消しても消しても動いてて
最後はコンセントを抜いたんだけどそれでもドライヤーは動いてるんです

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

それで見てた怖いテレビを消したら何事もなかったかのように事が収まったんですけど・・・
そして目が覚めて なんだぁ~夢か!と思ってホッとしました(;´Д`)

でも今日ドライヤーを使おうとしたら壊れてたんです・・・・

スイッチ入れても動かなくて ちょっと焦げ臭い匂いもして・・・

昨日の夜までちゃんと動いてたのにぃ~~~・゜・(PД`q。)・゜・

こんな夢を見た後だったからちょっぴり怖かったです∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

実は私 怖がりなんですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ということで今日もありがとうございました~♪
スポンサーサイト
【2006.08.15 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 蒸し鶏と水菜の簡単シンプル炒め♪ | BLOG TOP | 黒ごま豆乳アイス♪ »
この記事に対するコメント
それって、予知夢ですかね!?
それとも、ドライヤーが、
「ワシは、まだまだ動きたいんじゃぁ~~!!」
って言ってたとか(笑)。

それはそうとカキ氷、いいボリュームですねぇ!
名古屋で有名な店の、30cmくらいの丼みたいな
器に、高さ50cm位盛って出てくる店があるんですけど、
それを思い出しちゃいました。
【2006/08/15 (Tue) 07:04】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
Ryouちゃん、トラバありがとう(((*´∀`人)
そして、せっかく作って下さったのに
来るのが遅くなってごめんね。
食べてくれてありがと!!すごく嬉しいの~v-10
このカキ氷、めちゃ美味しそう!
練乳です?
あぁぁぁ、うちの近所にもカキ氷屋さんがあったんだけど
引越しで 居なくなってしまったのよね。。。。
うらやましいわ( ̄¬ ̄*)

こ、こ、怖い夢をみましたね。
ってか、ユメだったの?ねぇねぇ、ユメだったの?←余計怖がらせてみたり(●'艸)ぷぷ

遅くなりましたが、こちらからもトラバさせて下さいね(o´∀`ノノ
【2006/08/15 (Tue) 08:50】 URL // ミセスケイ #- [ 編集 ]
きゃー、こわい。私も恐いのとかダメ-。
映画の予告とかも恐い映画のやつは、目をつぶってます。
Ryouさん、早くリセットリセット。私は恐い夢とかはすぐリセットするようにしてます。でも、変なタイミングで思い出しちゃったりするんだよねぇ。
でも、リセットリセットv-154
【2006/08/15 (Tue) 09:26】 URL // monaka #- [ 編集 ]
Ryouさんのハンバーグ、大きくなっても美味しそうなのは変わらないのねぇ。。。プックッとしていて、きっとこのハンバーグに箸を入れたら・・・肉汁が・・・ジュルッ

カキ氷・・・最近食べてないなぁ。。。しかもこういう美味しいのは。
イチゴにしても、宇治にしても、練乳があるかないかでは違います!
この練乳のかけっぷりには感動♪

そうそう、私も怖いの駄目。。。怖い夢とか見たら大変!
monakaちゃん同様、ホラー映画のCMとかもNG!
だけどたまーに、何年かに1度なんだけど、見ちゃうんですよねぇ。。。
今年はもう見たから、しばらくはないだろうけど。。。自分でも鳥肌もんです・・・
【2006/08/15 (Tue) 09:55】 URL // NON #- [ 編集 ]
私も怖いのだめ・・・

ハンバーグにコーンポタージュ、充分ですよ!

お腹すいてるときに買い物に行くとなんでこんなに買ってしまったんだろう~
と後悔することあります(笑)
【2006/08/15 (Tue) 14:32】 URL // Lee #- [ 編集 ]
蒸し鶏と水菜の簡単シンプル炒め・・・美味しそう♪♪
鶏肉・水菜ともに好きな食材なので、作ってみますね~!!
それより、このハンバーグは本当に手作り!?
今日入ったレストランのハンバーグより美味しそう。
迷わずRyouさんのハンバーグをオーダーしますね(断言)

怖いですね~(寒)
私は結構こわい体験しているのですが、看護師って多いのかなぁ?
職場でもちょくちょく経験しています。
壊れたドライヤーはタイミング的にも夢でないのでは??
フッフッフッ・・・v-476
【2006/08/15 (Tue) 18:21】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★sakaitoさん
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
予知夢ってやつだったんですかねぇ~・・・

カキ氷 そういえば今年初でした~!!
かなりのボリュームで食べるのに苦労しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って全部食べ切れなかったけどw
でも30cmの丼に50cmの高さのカキ氷ってすごーい!!
絶対食べられないです(;´∀`)
ちなみに名古屋は行った事ありませ~ん・・・

★ミセスケイさん
こちらこそ美味しいレシピありがとうございました~♪
ホント美味しかったです!!
私のほうこそ嬉しいで~す♡
そうそう このカキ氷練乳です♪ 中にはフルーツがたっぷり( ̄m ̄* )ムフッ♪
カキ氷屋さん 引越してなくなっちゃったなんて淋しいですねぇ~・・・
夏はやっぱりカキ氷!ですもんね。

ヾ(≧∇≦)〃夢ですよ!夢!w
ちょっとビックリでしたが・・・

トラバもありがとうございます~!!

★monakaさん
monakaさんも怖いのダメなんですねぇ~!!
私もホント苦手で予告だけでも見たらもう大変・・・(;´Д`)
そうですねぇ~
リセット!リセット! でもこういう夢に限って忘れられなかったりしますよね~(>▽<;; アセアセ

★NONさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございます~♪

カキ氷 私も今年初!でした~♪
やっぱり練乳は重要ですよね(*^m^*) ムフッ

★Leeさん
Leeさんも怖いの苦手なんですね!
同じですね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ハンバーグにコーンポタージュで充分と言ってもらえて嬉しいです♪
良かった!良かった!
そうそうお腹すいてる時に買い物って行くもんじゃないですよねぇ~
私も気づいたらこんなに買ってた∑(゚∇゚|||)はぁうっ!ってことよくあります・・・

★パンダ2号さん
鶏肉&水菜 好きなんですねぇ~!!
コレ簡単で美味しいでーす♡
ハンバーグは一応手作りで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
レストランのハンバーグより美味しそうだなんてめちゃめちゃ嬉しいお言葉です~♪
ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪

パンダさんは怖い体験結構してるんですねぇ~
やっぱり看護師さんはそうなのかなぁ~・・・“o(>ω< )o”
ドライヤー 夢じゃなかったの!?
Σ(゚Д゚;エーッ! ウソ~!? 
【2006/08/15 (Tue) 23:46】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
Ryouさんも怖がりなの~。
私も全然駄目(>_<)
絶対、ホラーTV・映画は見ないもん。
でもドライヤー偶然???と思いたい私です。
ちなみに私は全然、霊感ありませ~ん。
もちろん、もちたくもない人です。
キャー!!
【2006/08/16 (Wed) 07:16】 URL // えみママ #- [ 編集 ]
★えみママさん
そうなんです! 私 かなりの怖がりです・・・
えみママさんも駄目なんですねぇ~
ドライヤーきっと偶然です!!!!!
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン 偶然!w
私も霊感はないと思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホントもちたくもないですよねぇ~!
【2006/08/16 (Wed) 21:16】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/339-d948cb0a


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
