楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
食後は桃のデザート♪
0819.jpg


8月19日の晩ご飯です。

・納豆巻き
・キムチスープ (レシピ
・生春巻き
・豚肉の塩・胡椒焼き
・刺身
・長芋と明太子のグラタン
・チーズウインナー

0819all1.jpg

0819all2.jpg


この日はパパはまたまた釣りに行ってしまいました~・・・

帰ってきたらお腹すいてないらしくほとんど食べてくれませんでした

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ちなみに納豆巻きは旦那のお義母さんから頂きました♪

そして生春巻きは出来てるやつを買って来ちゃいました(>▽<;; アセアセ

豚肉の塩、胡椒焼きは Oisixで買った豚肉です♪

この豚肉 どっちの料理ショーでおなじみらしく塩・胡椒しかしてないのにとっても美味しいです♡
子供も奪いあって食べてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてこの日は先日作った桃のコンポートを使ってデザートを作りました♪

つづきからどうぞ~
[クリックお願いします]
  にほんブログ村 料理ブログへ 
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
0819momotaruto.jpg

桃のタルトを作りました~!!

中にはアーモンドクリームの生地とカスタードクリームが入ってます♡

上に乗せた桃は角切りにして上からコンポートのシロップで作ったゆる目のゼリーがかかってます!

momonotaruto.jpg

食後にみんなで食べました~!

すっごく 美味しかった です♡

もちろん子供たちも 大喜び でした!

そしてこのコンポートのタルトがとっても美味しかったのでまたまた桃でコンポートを作っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こないだよりキレイに出来ましたv( ̄ー ̄)v


0819conpoto.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
【2006.08.20 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 桃のコンポート♪ | BLOG TOP | 具沢山!キムチ雑炊♪ »
この記事に対するコメント
すんごい豪華!!
朝昼晩三食分?って思っちゃいました。
豚肉、美味しい肉はやっぱシンプルに食べたいですよね!
豚の甘味と塩味が、すごい美味しいんでしょうねぇ。。

それはそうと、旦那さんの釣り、あまり触れられてませんが。。。
写真の刺身は、違いますよね???
あ、、触れないほうが良かったですか?(笑)
【2006/08/20 (Sun) 07:07】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
ほんと、Ryouさんちは毎日パーティーみたいだなぁ。
生春巻き食べたーい。モモのデザートたちも、ランランラン♪
パーティへの招待状おくれぇぇぇぇー(^^)
【2006/08/20 (Sun) 10:23】 URL // monaka #- [ 編集 ]
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
すごい・・・・ご馳走じゃないですか???
えっと、今日は、、、私の誕生日でもないし、、Ryouさんと私が出会った日でもないし・・ってまったく関係ないですわね ( ̄⊥ ̄lll あせ
それにしても、すごいです!
この言葉しか当てはまらない。。そして、お腹が鳴ります 涙

こんなに豪華なのに、、だんなさん。。。お腹いっぱいですか?
私なら、無理でも食べますよ まじ!

桃のタルト美味しそう♪見た目も可愛いしね♪
でも、私は手取り足取り教えてもらわないと・・作れないわ 涙
コンポートなら私でもできそう♪
シーズンだし、作ってみようかな♪
【2006/08/20 (Sun) 10:47】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
ほんとほんとパーティみたいだ~♪
豚肉の塩コショー焼きに ヨダレだらり~んです・・・
わたくしも争奪戦に参加しますっ!

え~っと今日の私のblog記事にRyouさんの餃子のURL載せてUP
しようと思ってるんですが・・・ダメなようでしたらお知らせください
あと・・・bookマークに登録させていただいていいですか?
【2006/08/20 (Sun) 10:53】 URL // えっちん #- [ 編集 ]
すご~い ごちそうじゃない(^^♪

なのにご主人おなかいっぱい・・・
私なら暴れちゃうわ(爆)

桃のタルト、売ってるものみたい!
コンポートなら私も作れそう!
桃がツルンとしてておいそう(#^.^#)
【2006/08/20 (Sun) 16:50】 URL // Lee #- [ 編集 ]
Ryouさんへ

こんなに毎日ごちそうなのに、Ryouさんちは旦那様ご飯食べないこと多くありませんか???
信じられない。普通これだけご飯美味しいと食べないで我慢して帰ってくるけどなあ、、、
そして、モモのコンポートのタルトおいしそう。
私はお菓子作りは8月はお休み中なだけにごちそうになりにいきたいです。モモのコンポート、、、う~ん贅沢。素敵。
【2006/08/20 (Sun) 20:59】 URL // ぴよこ #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
やっぱりRyouさんの料理はいつ見ても美味しそうですねぇ~
桃のタルト、ほんっとにステキ~♪
ご主人さんは釣りが大好きなんですね。
いつか子供たちも一緒について行って楽しくワイワイしたりするのかな☆
いっつもステキな食卓、家族み~んな幸せですねぇ♪
よ~し!!私も明日からいつもの生活に舞い戻ります
頑張ってごはん作るぞ~
【2006/08/20 (Sun) 22:04】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
タルトめちゃめちゃおいしそう~
桃コンポート自体がとてもきれいですね~
しかも私とちがってタルトの色がよいこと…
さくさくしてておいしそう~かじりに行きたいで~す
【2006/08/21 (Mon) 00:34】 URL // さゆみ #HDDGojUI [ 編集 ]
★sakaitoさん
ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
美味しい豚肉はシンプルが一番ですねぇ~♡

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
釣りはお持ち帰りナシでした・・・
刺身はもちろん買ったやつです(笑)

★monakaさん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ ありがとうございます~
o(*^▽^*)oあはっ♪ 是非遊びに来てくださいよ~(笑)

★ゆらそらさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なんの記念日でもないです~(笑)
ちょっと量が多かったかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもすごいだなんて~(〃∇〃) てれっ☆

そうそう 旦那はほとんど食べてくれませんでしたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

タルトも褒めてくれてありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
コンポートは簡単に出来るしいいかも~

★えっちんさん
ありがとうございます~
是非えっちんさんも争奪戦に参加してください(*≧m≦*)ププッ

もちろんURL載せてくれて(≧∇≦)b OKですよ~!
ありがとうございます~
それとブックマーク登録も感激です!!
ありがとうございます~

★Leeさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうです♪
確かに せっかく作ったのに食べてくれないと暴れたくなりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タルトも褒めてくれて嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
コンポートも簡単で美味しいです~♡

★ぴよこさん
そうなんですよ~ 旦那はご飯食べないこと多いですねぇ~・・・(;´Д`)
o(*^▽^*)oあはっ♪  我慢して帰ってくるだなんて(笑)
ぴよこさんにそう言ってもらえると嬉しいです~!
ぴよこさん 8月はお菓子作りお休みなんですねぇ~
でも褒めてくれて嬉しいです!! ありがとうございます~♡

★みんみんさん
お久しぶりで~~~す♪
いやー゜。(*^▽^*)ゞ いつ見ても美味しそうだなんてありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
そうそう 主人は釣りが好きなんですよ~!
いつかもうちょっと子供が大きくなったらみんな一緒に釣りに行ったら楽しそうだしいいですよねぇ~
ステキな食卓 家族み~んな幸せ この言葉嬉しいです♡
ありがとうございます~!!

★さゆみさん
ありがとうございます~(〃∇〃) てれっ☆
さゆみさんのタルトもとっても美味しそうでしたよ~
かじりに来てくださーい(笑)



【2006/08/21 (Mon) 07:20】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/350-5c45e9ee


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
