楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
長芋明太グラタン♪


長芋を摩り下ろして 明太子とマヨネーズを和えた物を乗せてグラタンにしました~!!
すっごっく美味しいです♪

<材料>
・長芋     200g
・卵       1個
・明太子    1腹
・醤油      大1/2
・マヨネーズ  大1
・酒       大1
・チーズ    適量
・バター    10g

<作り方>
① 長芋は摩り下ろして卵、醤油を混ぜ合わせておく。
  
② 明太子は皮を取りマヨネーズ、酒を混ぜ合わせる。

③ グラタン皿に①を入れ その上から②を乗せチーズを乗せる。
  バターを1cm角に切って乗せオーブントースターで7~8分ほど焼いて出来上がり♪

 [クリックよろしくお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 

【2006.08.21 (Mon)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
« たこ焼きで晩ご飯!&桃のタルトと子供のお気に入り♪ | BLOG TOP | プール&焼肉♪ »
この記事に対するコメント
またまた美味しそうなメニューが~(ノ∇≦*)
これ絶対美味しい!ってのわかる!!
だって、あたしの大好きなものばかりだもん!笑
ホワイトソース作らなくていいから簡単&すぐできちゃうね♪
要チェックだわ~~φ( ̄∀ ̄)メモメモ
【2006/08/21 (Mon) 14:01】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
すごいですね

これも 良いいですね

毎回 アイデアに脱帽ですが

うまそう グラタンもそろそろ 良いですね

秋メニュー先取り

応援 ポチ
【2006/08/21 (Mon) 16:14】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
あぁぁぁ~美味しそう♪
長芋を摩り下ろして作るグラタン・・・
どんな食感なんだう?
これはまた早速作らないとね~
長芋買ってこよぉ~

URL&bookマークの件ありがとうございます♪
っていうか・・・勝手に添付しちゃってます
【2006/08/21 (Mon) 18:19】 URL // えっちん #- [ 編集 ]
オオーw(*゜o゜*)w
美味しそう♪
それに、すごいいいアイデア!
私は、最近は作ってなかったけど鉄板ですりおろした長芋を焼いて食べるのが
好きなので、これも絶対好き(*^.^*)
ほんと美味しそうだわ♪
Ryouさんのアイデアは底がないのね♪
勉強になります(*゜▽゜)ノ
【2006/08/21 (Mon) 18:37】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★ひよこっちさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もコレ自分の好きなものばっかりを寄せ集めて作ってみました~
ひよこっちさんとも好みが似てるんですね( ̄▽ ̄) ニヤ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ホワイトソース作らなくていいのでちゃちゃっと出来るしいいですよ~
メモしてくれてありがとうで~す♪

★竹さん
ありがとうございます!
(/▽\)きゃー♪ 竹さんにアイディアに脱帽だなんて嬉しいでーす!
そうそう そろそろグラタンもいいですよねぇ~
でも暑い夏でもグラタン食べてましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
応援ポチありがとうございます!

★えっちんさん
ありがとうございます~!!
このグラタンの食感はふわ~っと柔らかい感じがします!
是非また作ってくださーい♪
URLとブックマーク こちらこそありがとうございました~!!
また遊びに行きまーすヾ(=^▽^=)ノ

★ゆらそらさん
ありがとうで~す♪
鉄板で摩り下ろした長芋を焼いて食べるのって美味しそうですねぇ~
今度私もやってみようかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
いやー゜。(*^▽^*)ゞ 底がないだなんて(笑)
思いのままにやっちゃってるんです(;´∀`)
【2006/08/21 (Mon) 22:29】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
私も今日は長芋だったのだけど、これまた美味しそうなグラタン!
なんで黄色いのかと思ったら卵だね。
秋を感じさせるようなグラタンに、夏ももうすぐ終わりのような気がしてきたけど、明日も昼間は暑いかな~。

Ryouさんはバテてないみたいで良かった。
毎日美味しいスイーツやご飯食べてるからかな。
その後じんましんとかない?
3人の団子ちゃんたちに囲まれて、Ryouさんには夏休みはないのだろうけど、美味しいもの食べて頑張ってね!


【2006/08/22 (Tue) 02:25】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
すごい!
長芋と明太子でグラタンとは。
長女が喜んでくれそう..._〆(´∀`●)メモメモ
【2006/08/22 (Tue) 06:32】 URL // たみぃー #wr80fq92 [ 編集 ]
★Tomyさん
Tomyさんも長芋食べたんですね!!
そうそう 卵入れたので黄色なんです~
秋っぽいメニューだけどまだまだ暑そうですよねぇ~

私夏バテはしませんでした~
男の子3人の子育ては体力勝負!って前に誰かに言われたことあるけどまさにその通りだからかしら!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今はじんましんも大丈夫です~!
気にかけてくれてありがとうございます!!
これからも頑張りま~す♪

★たみぃーさん
ありがとうございます~♪
とっても美味しかったのでおススメでーす( ̄m ̄* )ムフッ♪
メモしてくれてありがとうございます♡
【2006/08/22 (Tue) 07:13】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
ほらねっ、Ryouさんてアイデアウーマンなんだから~!
これって絶対に美味しいんだろうけど、どんな食感でどんな味なのか興味津々。。。材料は揃ってるから、近いうちに作りたいです♪
【2006/08/22 (Tue) 15:26】 URL // NON #- [ 編集 ]
★NONさん
(/▽\)きゃー♪ アイデアウーマンだなんて~
ありがとうございます♪
このグラタンの食感はふわ~っとしてます! 表現が下手でごめんなさい・・・(;´Д`)
是非作ってみてくださーい!!
【2006/08/22 (Tue) 15:44】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/352-54dc7330


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
