楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
あさりとバジルのタイ風炒め♪

8月23日の晩ご飯です。

・焼きうどん
・あさりとバジルのタイ風炒め(YOMEちゃんのレシピ
・焼き鳥
・めかぶのアボカド納豆和え(レシピ
・しし唐の梅紫蘇マヨ和え



昨日は晩ご飯のあと地蔵盆へ行ってきました~
一応子供は3人とも浴衣を来て( ̄m ̄* )ムフッ♪
金魚すくいがお気に入りで双子たちは必死でやってました~
もちろん1匹もすくえなかったけど(笑)
帰りに旦那のお義母さんのところへ寄って帰ってきたら遅くなっちゃいました・・・(;´Д`)

ってことで昨日の晩ご飯は早目の晩ご飯でした!

昨日の焼きうどんはキャベツを買い忘れたのでちょっと彩り悪い焼きうどんでした・・・
旦那はお昼ご飯が遅かったらしく焼きうどんは子供たちだけが食べました~

あさりとバジルのタイ風炒めはYOME膳@YOMEカフェのYOMEちゃんのレシピです! レシピは→こちらです♪

あさりっていつも味噌汁とか酒蒸しにするばっかりだったけどこのタイ風炒めはピリ辛でとっても美味しかったです!
バジルがまたさっぱりといい感じにしてくれてました~
ビールがあれば最高です!!
YOMEちゃん いつも美味しいレシピありがとうです♡

そして前日に引き続きこの日も焼き鳥

旦那も美味しい!と言って食べてました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

それからこの日はがむしょうに食べたかったので

しし唐を梅マヨで和えてみました~!!
紫蘇も乗せてすりゴマもたっぷりかけて!!
とっても美味しかったですv( ̄ー ̄)v

それからめかぶのアボカド納豆和え
レシピは→こちら
これだけで結構お腹いっぱいになっちゃいます!
もう何回か作って食べてるけどお気に入りの1品です♡

最後に食後のデザートです♡
つづきへどうぞ~
 [クリックお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 



またまたのデザートです♪

コンポートを使ったゼリーにしました♡

下はヨーグルトゼリーです♪
さっぱりした感じに仕上がりました!!

みんな喜んで食べてくれました~(o^∇^o)ノ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~♡

スポンサーサイト
【2006.08.24 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(6)
« 美味しい焼き鳥の作り方♪ | BLOG TOP | 焼き鳥 砂肝(塩)! »
この記事に対するコメント
う~ん、なんという豪華な夕飯。"居酒屋・Ryou"って感じでしょうか。
おいしそうな桃のデザートまで!見ているだけで、涼めますね~v-343
浴衣を着てお出かけだったんですね。もう夏も終わりですねぇ・・・暑さはまだまだ続きそうですけど。
【2006/08/24 (Thu) 09:29】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
わぁ~ 今日のRyouさんのお料理も美味しそう~♪
あさりをあんな風に料理したことないです~
とっても参考になります~☆

今日のお子さんたち、大はしゃぎだったみたいですね
浴衣姿の団子3兄弟、可愛いんでしょうね~
あのプールの3人に頭の中で浴衣を着せてみました~

桃のデザートもいいですね
夏にぴったりです☆ ああ~ 食べたいです♪
【2006/08/24 (Thu) 12:06】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
あさりとバジルのタイ風炒め美味しそう♪
私も酒蒸しや味噌汁の具ぐらいしか知らなかったから、新鮮です!
ビールにあうなら尚更いいわ~(*^.^*)

それと、ししとうも美味しそう♪
Ryouさんて色々アイデアあるから、羨ましい~♪
昨日は、お出かけだったのね♪
子供たち3人とも浴衣かぁ~夏らしい1日でしたね♪
お疲れ様でした♪

それと、セロリとウインナーのカレー炒め、早速参考にさせていただきました♪
子供も美味しいって、今日のお弁当にももっていきましたよ♪
ほんと美味しかった!
ありがとう♪
それと勝手ですがトラバさせていただきます♪
【2006/08/24 (Thu) 12:27】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★SUNNYさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます~
居酒屋Ryouへ来てくれますか~??(笑)
桃のゼリーも見た目も涼しげに味もさっぱりに出来たので暑い日にはこういうのいいですねぇ~
でももう夏も終わりですねぇ~・・・

★みんみんさん
ありがとうです(〃∇〃) てれっ☆
私もあさりっていつも定番料理しかなかったんですけど コレはとっても美味しかったです!!

子供たちは大はしゃぎでした~
でも母はやっぱり疲れたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桃のデザート! さっぱりしてたし夏っぽくてよかったです♪
みんな喜んで食べてくれたので大成功!でした~♡

★ゆらそらさん
あさりとバジルのタイ風炒め こういう調理法ってしたことなかったし、新鮮でとっても美味しかったです~!!
おススメですよ♪

しし唐も美味しそうと言ってくれてありがとうございます~
昨日は3人とも浴衣着て行って来ました~
すぐ近所なんですけどねw

セロリとウインナーのカレー炒め作ってくれてありがとうございます♪
いつもレシピ参考にしてくれてホント嬉しいでーす!!
お弁当にまで持っていってくれたなんて感激です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
トラバもありがとうございまーす♡
【2006/08/24 (Thu) 14:47】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
ありがとう~~~~!
いつもながら、沢山のおかずだね~~!
その中の仲間に入れてもらえてうれしいです♪
お肉あり、魚介あり、野菜い~~っぱい!
理想の食卓だね^^
アボカド納豆和え・・・これ、いいなあ。YOME家も
お気に入りになりそうだ~~。体にいいものばっかり入ってるしね。
こちらからもTBを送らせてもらちゃった^^
ありがと!
【2006/08/25 (Fri) 07:05】 URL // YOME@実家 #- [ 編集 ]
★YOMEちゃん
こちらこそありがとうで~す♪
YOMEちゃんのレシピはいつも美味しそうでおしゃれなので他にも作りたいものがたくさんありま~す!!
理想の食卓だなんて(〃∇〃) てれっ☆
アボカド納豆 これ好きなんです♡
ねばねばで体にいいですよねぇ~♪
TBもありがとうございまーす(o^∇^o)ノ
【2006/08/25 (Fri) 09:40】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/358-3d668326
レシピはこちらです。HPへ。→タイで食べたオリジナルは、もっと濃厚で甘くて、もっともっと辛かったのだけど、段々シンプルになって、この味に落ち着きました。あさりと野菜をお味噌とナンプラーで炒めます。最後
よめ膳@YOMEカフェ 【2006.08.25】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
