楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
簡単そば飯の作り方♪


簡単に美味しいそば飯です♪

<材料>  2~3人分
・豚バラ薄切り肉    100g
・焼きそば(ソース付き)  2袋
・ご飯           1膳分
・もやし          1/2袋
・キャベツ         2枚
・人参           50g
・お好みソース      大3~
・醤油           大1
・塩、胡椒         少々
・だしの素         小1
・ごま油          大1
・水             100~120㏄
・お好みで卵

作り方はつづきからどうぞ~ 
[クリックお願いします]  
  にほんブログ村 料理ブログへ 
<作り方>
① 豚肉は細切りにする。
  キャベツは1cm角ぐらいに小さく切っておく。
  人参は細切りに、もやしは洗っておく。
  焼きそばの麺は4cm長さぐらいに切る。

② フライパンにごま油を熱し、肉、野菜を炒める。
  次に焼きそばの麺を入れて麺の上に水を入れて混ぜながら炒めていく。
  水分がなくなったらご飯を入れ塩、胡椒、だしの素を入れて炒めたら
  粉末ソースも加えて手早く混ぜ合わせる。

③ 最後にお好みソースを加え、醤油で味をととのえて出来上がり♪
  お好みで目玉焼きを乗せても美味しいです♡


【2006.08.25 (Fri)】 主食(ご飯・麺) // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 冷蔵庫にあるもので( ̄m ̄* )ムフッ♪ | BLOG TOP | チャーハン&ポテトサラダ♪ »
この記事に対するコメント
ソバ飯主人が大好きです!ソース味が好きなので・・・
ウチは具材がお肉とネギのみなのでRyouさんの所は豪華(☆。☆)
主人は、羨ましがるはず・・・((笑))
【2006/08/25 (Fri) 15:35】 URL // mahamama #- [ 編集 ]
こんばんは。
暑いのに、Ryouさんいろいろ作ってて感心してます。
私は暑がりでちょっと作っても汗ダラダラかくので、つい手抜きばかりです。
そば飯は、関東ではあまりメジャーじゃなくて作ったことありませんが、
冷凍のそば飯を食べたことあります。
美味しいかったけど、ソースの味が違うんだろうと思って、自分で作っても美味しくなさそうで試してませんが、今度作ってみようかな。
【2006/08/25 (Fri) 22:51】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
★mahamamaさん
そば飯 うちも旦那&子供が大好きなんです~
冷凍のそば飯だと高いし、1袋じゃ足りないし・・・
なので自分で作ってます(笑)

★まばぁばさん
こんばんはぁ~
毎日暑いですよねぇ~ なので私も簡単なものばかりしか作ってませんよ~(;´∀`)
そば飯 自分で作っても美味しく出来ますよ~
旦那も子供も好きなので冷凍のだと1袋じゃ足りないし、お高いのでいつも自分で作ってます・・・(笑)
是非まばぁばさんも今度作ってみてくださーい♪
【2006/08/26 (Sat) 01:29】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
これ見てさっそく作らしてもらいまァす
【2006/11/11 (Sat) 11:40】 URL // ポ子 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/361-9361489e


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
