楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ホワイトカレー&おやつ作り♪
8月27日~♪


8月27日の晩ご飯です。

・ホワイトカレー
 (子供は普通の甘口カレー)
・きのこの肉味噌のウインナー乗せレタス巻き
・カナッペ

この日旦那は早朝から遊びに行っちゃいました・・・
ホントは早く帰ってきて買い物に連れて行ってくれるって言ってたんだけど 案の定 早くは帰ってきませんでした・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
なので約束してた買い物はナシ・・・
でも子供たちはかわいそうなので近所の公園&スーパーへε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ♪
って公園&スーパーはいつも行ってるんだけど(;^ω^)

旦那も何時に帰ってくるか分からなかったのでカレーにしました♪
しかもホワイトカレー!
MINI♪な日々のいづさんがホワイトカレーを作ってて食べてみたいなぁ~と思って私も作ってみました!
もちろん市販のルー使用です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ご飯は私だけ玄米!
子供たちと旦那は白米です!

でもこのルーは中辛だったのでいつも激辛の旦那は物足りないかなぁ~と思い手当たり次第いろんなスパイスを入れちゃいました・・・

そしたらなんだか白じゃなくて黄色くなったった(>▽<;; アセアセ

でもちゃんとカレーの味はしてて美味しかったです~♡

後は簡単な肉味噌のレタス巻き。
きのことセロリが入ってます♪
そこに荒挽きウインナーも乗せて!
ウインナー好きの子供たちは大喜びでした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとはカナッペ
こないだカナッペを出した時に開けたクラッカーが中途半端に余っていたので(笑)

そして今日は手作りおやつもあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
つづきからどうぞ~

[クリックお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 

この日は初めて子供と一緒におやつを作りました!

子供とクッキー♡

クッキーです♪
普通のバタークッキーですが・・・
生地は前日のうちに作って冷蔵庫へ。
生地を作るときも子供に手伝ってもらいました~♡

そして朝から型抜きしてオーブンへ♪

子供たちも自分で作ったのが嬉しいらしく 

お皿を抱えてクッキー食べまくってました(;´∀`)

一番下の子もお兄ちゃんたちに負けまいと頑張ってました(笑)

これからも一緒にお菓子作りしたいなぁ~と思いました(*^m^*) ムフッ

男の子でもお料理の才能を磨きたい( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます~


スポンサーサイト
【2006.08.28 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« トマトカップのマヨ玉チーズ焼き♪ | BLOG TOP | さっぱり美味しい☆桃ヨーグルトゼリー♪ »
この記事に対するコメント
う~ん☆ ステキステキ♪
お子さんたちと一緒にお菓子作り、楽しそう~
Ryouさんのお子さんならゼッタイゼッタイ料理好きになるし
料理の腕もバッチリと思います!!
私も子どもとこうして一緒にキッチンで作業するの夢です~
それにそれに、お子さんたちが大きくなったら
「母さん、今日は僕が作ってあげるよ」な~んて料理好きになってくれたら
ばんざ~いですね☆
双子ちゃんが料理のお店開いたり~・・・ なんて☆  いいな~
Σ('∀`)ハッ!!  すみません、勝手に想像しちゃいました(´▽`*)アハハ
【2006/08/28 (Mon) 08:54】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
こんにちは^^/

小さい頃から、しっかりと料理をすると大きくなっても好きだと思いますよ^^/
オレがそうだから。
母親がやってることを全てやってみたくて、晩御飯とか作るときいっつも付いて回ってました^^/
ドンドンやらしてあげてくださいね^^/

また遊びにきますね^^/
【2006/08/28 (Mon) 11:02】 URL // たか #- [ 編集 ]
こんにちは。
うちのダンナも出かけると夜遅くまで帰ってきません。
なんか予定していると、つまらないので、もう自由に
のんびり過ごすことにしてます。
ホワイトカレー、私もCMでみて興味津々でしたが、
美味しそうですね。
お子様たち、いつも一生懸命作っているRyouさんの
姿を見ているから、門前の小僧でお料理上手になると思いますよ。
お料理出来る男の人って、素敵-!
【2006/08/28 (Mon) 12:20】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
お子ちゃま、いよいよ、お菓子作りデビューしたのね♪
今から修行を積めば、世界的なパティシエも夢じゃないんじゃない?(笑)
楽しそうに、クッキー作ってる姿が目に浮かんで微笑ましいわ~(*^。^*)
【2006/08/28 (Mon) 12:27】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
白いカレーってはやってる?
ホワイトカレーのルーも売ってるみたいよ。

うちも、姫とおやつ作りしましたよ!
【2006/08/28 (Mon) 17:26】 URL // Lee #- [ 編集 ]
ホワイトカレーって聞いたことあるけど、見たことも食べたこともないのぉ!
こういうのなんだね~!おもしろーい!!!(*^o^*)

Ryouさんのもとで育ったら、料理もお菓子作りも興味持つようになるのも、自然な流れだと思うなぁ。。。
私もRyouさんに付きっきりで学びたいですよぉ!ストーカーかっヾ( `▽)ゞ
【2006/08/28 (Mon) 17:45】 URL // NON #- [ 編集 ]
おはようございまーす♪リンク貼ってくださったんですね★ありがとうございます♪
ホワイトカレーにスパイスを加えて旦那様好みにしてあげるなんて・・・さすがRyouさんッ!!

そして、お子様たちも、お菓子作りデビューだったんですね★
お皿を抱えて・・・・って・・・かッわいい~~~~!!
自分で型抜きしたクッキー、とっても嬉しくてとっても美味しかったんでしょうね!!
そうそう、これからの時代、男の子でもお料理上手だといいと思って、我が家でもやらせてますよ♪意外に男の子の方が、おままごとに一生懸命だったりしますもんねー★

これからはRyouさんのおやつだけでなく、お子様たちが作ったものも見られるのかな~???と楽しみが増えました♪
【2006/08/29 (Tue) 06:12】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
子供と一緒に作るなら、やっぱりクッキーがいいですね♪
型ぬきは大人でもワクワク、楽しいですもんね。
失敗も少ないし(笑)
ホワイトカレーって珍しい!!
・・・とおもったらルーも売っているんですね(汗)
このところカレー作ってないなぁ、といっても我が家はこくまろですが・・・(大汗)
グリーンカレーなら知ってるけど、ちょっと変わったカレーもいいですよね。
【2006/08/29 (Tue) 06:13】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★みんみんさん
ありがとうございます~♪
初めて子供とお菓子作りしちゃいました~♡
子供と一緒にっていいですよねぇ~
きっとみんみんさんもサクちゃんが大きくなったら一緒にお料理するんだろうなぁ~(o^∇^o)ノ
いやー゜。(*^▽^*)ゞ ホントに将来子供がご飯作ってくれたり お料理のお店してたら楽しそうですよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★たかさん
やっぱりたかさんも小さい頃からお料理してたんですねぇ~♪
これからは私も子供にいろいろやらせてあげようと思います~
また遊びに来てくださーい♡

★まばぁばさん
やっぱり旦那さん出かけると帰りが遅いんですねぇ~
のんびり過ごすのが一番ですね~
ホワイトカレー そういえばCMでもやってますよねぇ~
美味しかったです♡

お料理の出来る男の人って魅力的ですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ Carl's Bar さん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ いよいよお菓子作りデビューしちゃいました♡
パティシエ 子供がなってくれたらいいですねぇ~
クッキー作りまたしたい!って言ってますo(*^▽^*)oあはっ♪

★Leeさん
流行ってるんですかねぇ~??
白いカレーのルー売ってますよね~!!
Leeさんも姫ちゃんとおやつ作りしたんですねぇ~(*'▽'*)わぁ♪

★NONさん
ホワイトカレー 私も初めて食べました~♪
見た目シチューっぽいけど味はちゃんとカレーで美味しかったです♪

料理もお菓子作りも興味持つようになるのも、自然な流れだなんて~(〃∇〃) てれっ☆
私に学びたいだなんて~ きっとたいしたこと教えられないです~(>▽<;; アセアセ

★いづさん
おはようございます~
リンク貼らせてもらっちゃいました~!!
ホワイトカレー美味しかったです♪

子供もはじめてのお菓子作り とっても楽しくて嬉しかったみたいです♪
やっぱり男の子でもお料理上手っていいですよねぇ~
お料理上手な男の人ってステキですもんね♡
子供にもいろいろやらせてあげようとおもいまーす♪

★パンダ2号さん
やっぱり初めてはクッキ作りが無難かな~と思いクッキーにしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
大好きな電車や魚の形がお気に入りでした~
中には動物の手や耳が折れてたけど(笑)

ホワイトカレー ルー売ってるんですよ~
我が家はみんなカレー好きなので結構頻繁にカレー作ってる気がします・・・
楽チンだし(;´∀`)
【2006/08/29 (Tue) 08:05】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/366-3fbd2301


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
