楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
かぼちゃコロッケ&茶碗蒸し♪
8月28日 月曜日~♪


8月28日の晩ご飯です。

・かぼちゃコロッケ(カマンベールチーズ入り)
・茶碗蒸し
・きゅうりとワカメの酢の物
・煮豆
・しじみの味噌汁

昨日は久しぶりにかぼちゃコロッケ作りました~
いつもは昨日作った倍の量で作るんだけど かぼちゃが足りなかったのでコロッケの数が少なくなってしまいました・・・

なので私はコロッケなし・・・

パパと子供たちはコロッケ美味しい♡と言ってくれたのでそれだけで嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かぼちゃの煮物が嫌いな旦那もコロッケは好きです♪

中にはカマンベールチーズが入ってます。

茶碗蒸し
これも食べてる途中で子供にとられて結局半分ぐらいしか食べられませんでした・・・( ̄ェ ̄;) !?
まぁ 子供たちがたくさん食べてくれるのは嬉しいのでいっかぁ~みたいな(;´∀`)

ちなみに昨日は圧力鍋で蒸したので5分で出来ちゃいました~

昨日は曇っていたので子供と公園に行きました~
それでもかなり暑かった(;´д`)ゞ
子供たちは暑くても走り回って母は3人追いかけまわすのに必死でした

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

今日も 『行こう!行こう!』 言われてますpanda012.gif


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます~
 [クリックよろしくお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 
スポンサーサイト

【2006.08.29 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« シンプル☆型抜きクッキー♪ | BLOG TOP | トマトカップのマヨ玉チーズ焼き♪ »
この記事に対するコメント
うちも茶碗蒸し作ったよ~
でも緑のものがなくって見た目イマイチだった^^;
彩りって大事よね。

Ryouさんちのは彩りもきれいだし、器も素敵!
【2006/08/29 (Tue) 09:29】 URL // Lee #- [ 編集 ]
Ryouさん、こんにちは~
カボチャコロッケ美味しそう~
私の大好きなカボチャとチーズが入っててよだれが出ちゃいそうです
それから茶碗蒸しは圧力鍋で作れるんですね
圧力鍋を使ったことがないのでビックリ~
圧力鍋ってとっても便利で良さそうですね
今度、使ってみようかなぁ
子どもたちは暑いも寒いも無関係で元気いっぱいですよね
Ryouさ~ん 今日もFightで~す☆
【2006/08/29 (Tue) 09:43】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
カボチャのコロッケ、形が可愛いo(〃^▽^〃)o
しかもカマンベールチーズが入るのかぁ。。。と、また一つ勉強しました!
カボチャや里芋を使ってコロッケ作ったことあるんだけど、旦那には不評だったの(゚ーÅ)シクシク
ちょっと甘い感じで、おかずにならないから嫌みたい。美味しいのにねぇ。
あ、私の味付けがいけないだけかしら???σ(^_^;)

今日はかなり暑くなりそうですよ~!
公園行くのは夕方とかの方がまだマシかもしれない。。。熱中症とか気をつけてね♪
【2006/08/29 (Tue) 10:01】 URL // NON #- [ 編集 ]
今日も、公園行くのかな?
3人に『行こう!行こう!』言われちゃしょうがないわね。
お疲れ様~(^_^;) 
いいお母さんだ~(#^.^#)
子供3人連れて行くって、考えただけで、私ムリ・・・。
甥っ子が小さかった頃、1人連れて行くだけでもめっちゃ疲れたもん。
【2006/08/29 (Tue) 12:47】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
茶碗蒸し・・・チャレンジしたことがあるのですが、失敗に終わっちゃいました。それ以来作ったことありません~。
圧力鍋でできるの?キレイに出来るようになったら、茶碗蒸し用の器が欲しいなi-175
【2006/08/29 (Tue) 13:16】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
はじめまして☆
っといっても、毎日楽しく拝見させていただいてます(*^_^*)
毎日×2Ryouさんの子どもさん&だんな様うらやましい!!!
すごい品数ですよねぇ。。。
私の食卓は、、、(^_^;)
チョコチョコRyouさんのレシピまねさせていただいてます♪
これからもおいしいレシピ、お願いしま~す(^^♪
【2006/08/29 (Tue) 14:18】 URL // たんぽぽ #- [ 編集 ]
★Leeさん
Leeさんも茶碗蒸し作ったんですねぇ~♪
彩りってやっぱり大事ですよねぇ~
Leeさんのお弁当はいつもキレイだし、うらやましいです~♪
ちなみにこの器は旦那のお義母様から頂いたものです( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんかお義母さんからはもらってばかりだわ(笑)

★みんみんさん
ありがとうございまーす♪
かぼちゃ美味しいですよねぇ~ かぼちゃのコロッケには何故か絶対チーズを入れたくなっちゃうんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

茶碗蒸し 圧力鍋を使って蒸しました~
圧力鍋って時間短縮できるし便利でいいですよ~♪
是非今度みんみんさんも使ってみてくださーい♡

★NONさん
ありがとうございまーす♪
そうなんです! カマンベールチーズ入りです! 普通のチーズでもよかったんだけど、カマンベールチーズにしたらとっても美味しく出来たみたいです!!
旦那は絶賛でした♡
男の人って甘い系のおかずって苦手な人多いですよねぇ~・・・
ホント美味しいのに・・・(笑)

今日も公園行ってきたけどやっぱり暑かったです(;´д`)ゞ
熱中症にはならずに帰ってきました~!!(笑)
心配してくれてありがとうございまーす♪

★Carl's Bar さん
今日も公園行ってきました~
暑かったけど 子供はかなり元気でした・・・(;・∀・)
子供3人連れて行くのはかなりハードだけど必死に頑張ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★SUNNYさん
茶碗蒸し 失敗しちゃったんですねぇ~。。。
圧力鍋の蒸し皿を使って蒸しました~
圧力鍋だと早く出来るのでいいですよ~! 是非また茶碗蒸し挑戦して茶碗蒸しの器を手に入れてくださーい♪

★たんぽぽさん
はじめまして~
コメントありがとうございます♪ 嬉しいでーす♡
しかも毎日見てくださってたなんて感激です♪
すごい品数だなんて~ 簡単なものばかりです(>▽<;; アセアセ
レシピもまねしてくれてたんですねぇ~
とっても嬉しいです!! ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(o*。_。)oペコッ
【2006/08/29 (Tue) 23:11】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/368-1ad20db5


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
