楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
生パスタで晩ご飯♪
8月29日 火曜日~♪


8月29日の晩ご飯です♪

・生パスタでカルボナーラ
・ガーリックトースト
・卵スープ
・生野菜サラダ

8月29日♪

昨日は久しぶりに自分でパスタ打ちました♪

生パスタはやっぱり美味しいです♡

最近はパスタと言えば乾麺ばかり使っていたんだけど 生パスタ久しぶりに作ったら

またはまりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

子供も大喜びで食べてました~

カルボナーラが好きだからかな!?(笑)

ちなみにこの日のパスタ伸ばして切って パスタマシーンを使ったんだけど 

子供たちにもお手伝いしてもらいました~

パスタマシーンをグルグル~
楽しかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その他のメニューは手抜きです(;´Д`)
卵スープ
カルボナーラにも卵使ってるのにスープも卵・・・(T▽T)アハハ!

あとはサラダは切っただけ。

ガーリックトーストはガーリックバターを塗ってやいただけ(笑)

それでもお腹いっぱい 食べ過ぎたかも!?(;´∀`)

 [クリックよろしくお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 
スポンサーサイト

【2006.08.30 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« <旬野菜>きのことセロリの肉味噌ウインナーレタス巻き♪ | BLOG TOP | シンプル☆型抜きクッキー♪ »
この記事に対するコメント
すっごぉぉぉ~い!!!
Ryouさんてばパスタまで作っちゃうの!?
パスタマシーンもあるのですね♪
子供がお手伝いしたら、楽しいこと間違いなし v(^^)v
カルボナーラ美味しそうe-265
カルボナーラはお店で食べるものかと・・・あはっ(汗)
Ryouさんのカルボナーラ、食べてみたいですぅ(憧)
【2006/08/30 (Wed) 10:52】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
生パスタ~自分で麺を打ったの(ToT)/~~~
すご~い、すご~い!!
自分で麺を打ったことなんて一度もな~いよぉ~。
や~ん、手作り生パスタってどんな感じ!!
やっぱり、こしとか違うのかな~
あ~ん、食べてみたい)^o^(
平うちの麺とカルボナーラがメチャメチャ美味しそう\(^o^)/
【2006/08/30 (Wed) 11:06】 URL // えみママ #- [ 編集 ]
Ryouさん、こんにちは~
手作りのパスタなんてすごいすご~い!!
パスタマシーンもあるだなんてビックリです
子どもたちはグルグル楽しかったでしょうねぇ
自分で作ったものを食べると余計に美味しく感じるんでしょうね、子どもたちは。
私は自分のに慣れすぎてマヒしそうですけど(笑)
私もこの前パスタ作ったんです。 サッパリ系。
カルボナーラが食べたくなっちゃいました~ しかもRyouさんの☆
【2006/08/30 (Wed) 11:08】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
生パスタ、美味しいよね~。
私も最近は乾麺ばかりだけど。。。
旦那が生パスタ好きだから、来月の誕生日には久々に作ろうかと思ってるのo(〃^▽^〃)o
と言っても、パスタマシーンはないんで、本当の手打ちなんだけど!(´Д`;)
【2006/08/30 (Wed) 12:12】 URL // NON #- [ 編集 ]
凄い!やっぱ味違うんですか!?
デュラムセモリナ粉(でしたっけ?)を使ったんですかね??
数年前に知り合いがやろうとしてたんですが、
この粉が見つからず、諦めていたような???
強力粉(だったかな?)でもいけるって、店の人に言われたらしいんですか、どうなんでしょ?

お子さんも、こういう手伝いだったら喜んでしてくれるでしょうねぇ。
でも、パスタマシーンの取り合いとかにならないんですかね?(笑)
【2006/08/30 (Wed) 12:53】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
ゲゲゲ~~~すごい!!生パスタなんて~~~!!!
これもレシピアップするの?
でもパスタマシーンないとできないよね?
あ~、いいな~生パスタのカルボラナーラ!
大阪から出前とりたいよ。

Ryouさんに刺激されて、焼き鳥、焼いてみたの。
Ryouさんのように美しくないけど、たまにはいいもんだね~。



【2006/08/30 (Wed) 13:23】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
さすが!Ryouさん、生パスタまで打つとは。
このメニューはすごく魅力的!
カルボナーラはたぶんパスタのメニューで一番好きです。
美味しいソースを残さず食べるためにはパンも必要だから、
ガーリックトーストは必須ですよね。
でも、クリームソース系は超高カロリーなので、最近は
とんと御無沙汰です(T_T)

【2006/08/30 (Wed) 14:55】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
★パンダ2号さん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ パスタ作りました~
子供も一緒にやったら楽しくていいですよねぇ~♪
カルボナーラもみんな喜んで食べてくれました~(o^∇^o)ノ
食べてみたいと言ってくれてありがとうございます~
嬉しいです♡

★えみママさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ パスタ打ちました~♪
生パスタはコシがあってとっても美味しいです~♡
平うちの麺にはやっぱりクリーム系かと思ってカルボナーラにしました~v( ̄ー ̄)v

★みんみんさん
ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
パスタマシーンは久しぶりに使ったんですけど、子供が喜んでたのでまた時々使おうかなぁ~って思ってます♡
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
子供たちは自分で作ったのはいつも以上によく食べてくれます(o^∇^o)ノ
さっぱり系のパスタも美味しそうですよねぇ~♡

★NONさん
私も最近はずっと乾麺ばっかりでした~
やっぱり生パスタはいいですね!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那様の誕生日に手打ちパスタ! ステキです~♡
しかも本当の手打ちだなんてすごーーーーい!!

★sakaitoさん
ありがとうです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
やっぱり生はシコシコしててとっても美味しいです!!
デュラムセモリナ粉使いました~
この粉って普通のスーパーじゃ見かけませんよねぇ~
私はだいぶ前にネットで買ったんですけどね。
もちろん強力粉でもOKなんだけどデュラムセモリナ粉のほうが美味しく出来ます♡
子供にもお手伝いさせたら喜んでたんだけど 実はパスタマシーンの取り合いしてました・・・(>▽<;; アセアセ

★Tomyさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ ありがとうございます~(笑)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 近々レシピアップしま~す♪
パスタマシーンなくても出来ますよ~
ちょっと大変かも・・・ですけど。
≧(´▽`)≦アハハハ
出前だなんて~ 私はTomyさんのお料理食べたいです♡

Tomyさんも焼き鳥焼いたんですねぇ~!!
刺激されてくれて嬉しいでーす( ̄m ̄* )ムフッ♪

★まばぁばさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カルボナーラ 美味しいですよねぇ~
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
パスタといったらガーリックトーストは必須ですね♡
確かにクリーム系はカロリー高いですよね・・・



【2006/08/31 (Thu) 00:15】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/370-0a54e2ef


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
