楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
<旬野菜>きのことセロリの肉味噌ウインナーレタス巻き♪
肉味噌~♪


きのことセロリを肉味噌に入れてレタスで巻いて食べたら子供からも旦那からも好評でした~♪

<材料> 
・合いびき肉        100g
・えのき           1/2袋
・椎茸            2枚
・セロリ           1本
・荒挽きウインナー    6本
・レタス           適量
●味噌            大2
●酒             大2
●醤油            大1
●砂糖            大1
・ごま油           大1
作り方はつづきからどうぞ~

[クリックお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 
<作り方>
① えのきは石づきを取り 3cm長さに切っておく。
  椎茸は1枚を半分に切り薄切りにする。
  セロリは筋を取り繊維と反対方向に薄切りにする。
  ●は合わせておく。

② フライパンにごま油を熱し ひき肉を炒める。
  ひき肉の色が変わったらきのこ類を入れしんなりしてきたら
  セロリを入れて軽く炒め合わせる。

③ ①で合わせた●を回し入れて全体にいきわたるように混ぜる。

④ ウインナーは切り目を入れて油を敷かずにフライパンで炒める。

⑤ 皿にレタスを敷き③の肉味噌を乗せ その上にウインナーを乗せて
  出来上がり♪

レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
【2006.08.30 (Wed)】 ひき肉 // TRACKBACK(1) // COMMENT(5)
« 普通の春巻き♪ | BLOG TOP | 生パスタで晩ご飯♪ »
この記事に対するコメント
これおいしそう~♪
でっかいソーセージがさらに食欲をそそりますね。
うちのダンナ、最近タコスが食べたいって言ってるんだけど、
あれってタコス生地(?)がいるんでしたよね。レタスだと簡単で良いですよね。
【2006/08/30 (Wed) 13:13】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
肉味噌をのせて食べるって美味しいよね~
それにウインナーものせちゃうんだ♪
この肉味噌はきのこ類が入ってるから、まろやかな感じなんだろうな~食べたいわ♪
参考にさせてくださいね♪
いろいろ使えそう~\(⌒▽⌒)/

それと、↓
パスタもで作っちゃうとは・・・すごい!
Ryouさんて何でもできるんだね~
ぜひ、うちの専属シェフに。。。給料は・・だせないけど 爆
【2006/08/30 (Wed) 14:12】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
うちも子供たち野菜嫌いでしたが

野菜を巻いて食べたら

よく食べるようになりました

これ良いですね
【2006/08/30 (Wed) 22:16】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
★SUNNYさん
ありがとうございまーす♪
ソーセージ いいですよね~
子供もソーセージ大好きなんです♡
タコスかぁ~ 私もタコス食べたくなっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう タコスの生地がいるんですよねぇ~

★ゆらそらさん
肉味噌っていろいろ使えていいですよねぇ~
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ウインナーも乗せちゃいました♪
子供たちがウインナー大好きなんで( ̄m ̄* )ムフッ♪
是非また参考にしてくださーい!!

パスタも褒めてくれてありがとうございます♪
何でもだなんてそんなことないです~(〃∇〃) てれっ☆
専属シェフ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

★竹さん
竹さんのお子さん野菜嫌いだったんですねぇ~
巻いたりすると結構食べてくれますよね!!
うちも巻いたりすると喜んで食べてくれまーす♡
【2006/08/31 (Thu) 00:22】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 (Thu) 00:47】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/371-76a82be5
「味噌」に関するページを集めました。
「味噌」のトラックバックセンター 【2006.09.21】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
