楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
豚チ~かま♪
ti-.jpg

 豚で巻き巻き♪ ミニサイズで作ってみました☆

<材料> ミニサイズ16コ分
・豚バラ薄切り肉    200~250g(8枚)
・プロセスチーズ    50g
・カニ風味かまぼこ   8コ
・片栗粉         適量
・サラダ油        大1
●酒           大1
●醤油          大1
●みりん         大1
●砂糖          大1/2


<作り方>
1. 豚肉は1枚を半分に切る。カニかまも横半分に切る。
  チーズは豚肉の幅に合わせて適当な大きさに切る。
  ●の調味料を合わせておく。

2. 豚肉を広げてチーズ、カニかまを乗せてクルクル巻いていく。
  巻き終わりを下にして片栗粉をまぶしておく。

3. フライパンに油を熱し豚肉の巻き終わりを下にして入れ
  焼き色をつける。

4. 全体に焼き色がついたら弱火にして●の合わせ調味料を回しかけて
  全体に照りが出たら完成♪


【ブタさんにクリックしてくださーい □_ヾ( ̄∀ ̄*) 】
  

【2006.04.26 (Wed)】 豚肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« カレー3日目・・・ | BLOG TOP | 手作りナン♪ »
この記事に対するコメント
Ryouさんってアップするの早くないですかぁ?毎日来てるんだけどものすごいいっぱいアップされてるからビックリしますぅ~;;

豚チーかまとナンとってもおいしそうです♪
両方まねっこさせてもらっちゃお♪

Ryouさんのアイディアさすがです♪
【2006/04/26 (Wed) 14:03】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
☆あんこさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 毎日朝、昼、晩と子供のご飯作らなきゃいけないので最近は新メニューを考えながら 子供に味見させて美味しかったらレシピアップしてるんですよ~w 

豚チ~かまは子供が好きな味だったみたいです♪ ナンも美味しくできて旦那に好評だったので是非試してみてくださ~い♪

さすがだなんて(〃∇〃) てれっ☆
【2006/04/26 (Wed) 20:43】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/42-ea181f9d


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
