楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Oh~! ココナッツクッキ~♪
cocosabu.jpg

ココナッツ大好き おいしいぃ~☆

<材料> 20~30枚
・無塩バター      85g
・グラニュー糖     50g
・塩            ひとつまみ
・薄力粉         90g 
・アーモンドプードル 30g
・卵黄          1個分
・牛乳          大1
・バニラオイル     少々
・ココナッツファイン   100g


<作り方>
1. 【準備】バターは室温に戻す。卵黄と牛乳は合わせておく。
  薄力粉はふるっておく。 オーブンは170℃に余熱する。
  

2. バターをボウルに入れクリーム状にする。
  そこへグラニュー糖と塩を入れ白っぽくなるまでよく攪拌する。

3. 卵黄+牛乳を2回ぐらいに分けて入れそのつどよく混ぜる。
  バニラオイルも混ぜる。

4. アーモンドプードルを入れよく混ぜる。

5. ゴムベラに持ちかえて薄力粉を入れさっくり混ぜる。
  粉っぽさがなくなってきたらココナッツを入れ全体にいきわたるように混ぜる。

6. 5を厚手のビニール袋に入れ上からギューッとおしながら5ミリ~
  7ミリの厚さに伸ばし、冷蔵庫で2時間以上休ませる。

7. 休ませた生地を取り出し、型抜きをして 表面にグラニュー糖をまぶし
 余熱したオーブンで 13~15分ほど焼く。
  網の上で冷まして出来上がり♪

【ランキング ポチッ! お願いしまーす♪(*- -)(*_ _)ペコリ】
  

【2006.04.28 (Fri)】 クッキー // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« じゃがいも2種 | BLOG TOP | お酢パワーで元気モリモリ☆鶏のさっぱり煮♪ »
この記事に対するコメント
わぁまたおいしそうな物がいっぱぁ~い♪
ココナッツクッキーもおいしそう♪

しかし、カニチャーハンにカニカマを忍ばせて気づかれないとは・・・!
やっぱりカニカマはカニなのか?!
私もやってみよ~♪
リンクありがとうございまぁ~す!!
【2006/04/28 (Fri) 14:36】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
なんてレパートリーの数なのぉ~!!
すごいなぁ☆☆
ワタシ、ちくわのに惹かれたぁ~(*′艸`*)ムププ
簡単なのばっかり選びすぎ??
クッキーはガキンチョの時はよく作ったんだけど、
今じゃまったく・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もぅチョット頑張らないといけないかなぁ・・・汗
Ryouさん!
結婚して(ノω`*)キャッ
【2006/04/28 (Fri) 20:44】 URL // karat #- [ 編集 ]
☆あんこさん
ココナッツクッキー美味しかったですよ~♪ 
ココナッツって大好きなんです☆

カニカマ 誰も気づかなかったですよ~w あんこさんもやってみて~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/04/28 (Fri) 21:21】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
☆karatさん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ 
ちくわのいいですよ~ 簡単だしw 
最近クッキー作りにはまってますw
お菓子作るの好きでも時々マズイ!こりゃダメだ~っていうが出来ちゃうときもあるよ(T▽T)アハハ!

(*/∇\*)キャ karatさんにプロポーズされちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2006/04/28 (Fri) 21:25】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/51-f028e4f7


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
