楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
生クリームなしでも簡単☆絶品カルボナーラ♪
karubo.jpg

生クリームなしでも美味しいカルボナーラが出来ます♪

<材料> 2人分
・パスタ      200g
・ベーコン     50g
・バター      30g
・牛乳       200cc
・薄力粉      大2
・オリーブオイル 小1
・粉チーズ     適量
・塩、黒胡椒    適量
・卵黄       2コ


<作り方>
1. 牛乳は軽く温めておく。
  パスタは塩を入れた熱湯で茹でる。

2. パスタを茹でてる間にベーコンを3cm幅に切り、フライパンに
  バターを溶かしベーコンを炒める。

3. 牛乳の半量を入れ 薄力粉をパラパラと入れ手早くかき混ぜたら
  残りの牛乳を入れてひと煮立ちさせて火を止め粗熱をとる。

4. 3へオリーブオイル、粉チーズ、塩、黒胡椒(多い目)を入れて
  かき混ぜ 最後に卵黄を入れて混ぜる。

5. 4へ茹で上がったパスタを熱いうちに入れて全体に絡めて出来上がり♪

今日はパセリも振ってみました~☆

【簡単カルボーナーラ☆よろしくお願いしまーーす☆凸凸(^▽^)】
  



【2006.05.02 (Tue)】 主食(ご飯・麺) // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« お腹いっぱい 晩御飯♪ | BLOG TOP | ●にんにくの芽で炒め物♪ »
この記事に対するコメント
こんにちは。
カルボナーラ大好きですが、カロリー超高いので封印してました。
でも、これならカロリー抑えめだから少し食べられるかも。
久しぶりに作ってみようかな。
【2006/05/02 (Tue) 12:31】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
☆まばぁばさん
こんにちは~♪ レシピアップしたとたんにコメントありがとうございまーす!!!!
カルボナーラって美味しいですよね~ 確かにカロリーはお高いですけど・・・
よかったらまた作ってみてくださいねぇ~♪
【2006/05/02 (Tue) 13:45】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
初めまして。
ゴマちゃんの所から遊びにきました(*^ ^* )
カルボナーラ大好物です!
このレシピだと急に食べたくなっても牛乳さえあれば作れそうだし、ヘルシーっぽいしいいですね♪
旦那がカルボナーラ苦手なので1人ご飯の時に是非チャレンジしたいと思いま~す!
【2006/05/02 (Tue) 14:57】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
☆あんずさん
初めまして~
訪問&コメ ありがとうございまーす♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カルボナーラって私も好きなんです☆ 旦那さんカルボナーラにがてなんですねぇ~・・・ 
牛乳があれば出来るので1人ご飯の時に是非作ってみてください♪
【2006/05/02 (Tue) 21:26】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/63-c9f4c99b


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
