楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
大好評☆ジャム・チー・ケーキ♪
jyamt.jpg

 朝焼いてお昼にはもう半分も残っていなかった・・・( ̄◇ ̄;)エッ
 大好評だったケーキです♪
 ジャムは無糖・果肉入りのを使いました♪
 砂糖の量はお好みで増減してください☆

<材料>18cm1台分
・無塩バター      50g
・クリームチーズ   70g
・グラニュー糖     70g
・アーモンドパウダー 30g
●薄力粉        90g
●BP           小1
・卵            2コ
・苺ジャム        80g
・レモン汁        大1
☆クリームチーズ    70g


<作り方>
1. 【準備】バター、クリームチーズ、卵は室温に戻しておく。
  ☆のクリームチーズは1~2cm角に切っておく。
  ●は合わせてふるっておく。型に紙を敷くか薄くバターを
  塗って粉をはたいておく。 オーブンは170℃に余熱する。

2. ボウルにバターとクリームチーズを入れクリーム状に練る。
  そこへグラニュー糖を入れてよく攪拌する。

3. ときほぐした卵を3回に分けて入れ そのつどよくかき混ぜる。
  レモン汁とアーモンドパウダーもいれよく混ぜる。

4. ゴムベラに持ちかえふるっておいた粉の半量を入れさっくりと
  混ぜ合わし少し粉っぽさが残った程度でジャムを加えて混ぜる。

5. 全体にジャムが混ざったら残りの粉を加えてさっくりと混ぜる。

6. 角切りにしたチーズを入れ全体にいきわたるように丁寧に混ぜる。

7. 型に生地を入れトントンと空気抜きをし、170℃に余熱した
  オーブンで50~55分焼く。
【大成功だったパウンドケーキにクリックお願いしまーーす☆凸凸ヽ(=´▽`=)ノ】
  

  

【2006.05.03 (Wed)】 パウンドケーキ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« またまた脂肪燃焼系スープ♪ | BLOG TOP | しし唐とツナの炒め煮♪ »
この記事に対するコメント
こんにちは!!!
遊びに来ちゃいました。
いきなり美味しそうなケーキが飛び込んできた~~♪
3人の男の子のママさんですか?!
小さい子がいるのに、美味しそうなスイーツまで手作りなんて!!!
私も見習わなきゃです・・・
ちなみに・・・
私もいて座です♪
【2006/05/03 (Wed) 19:27】 URL // AKKO #FXbBe/Mw [ 編集 ]
☆AKKOさん 遊びにきてくれてありがとうございま~す♪
そうなんです 男3人のママなんですw
お菓子作りは好きなんでついつい忙しくても作ってしまうんですw
AKKOさんもいて座なんですかぁ~?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
誕生日 近いんですね☆
【2006/05/03 (Wed) 20:55】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/64-1cd21ac4


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
