楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
春キャベツヽ(=´▽`=)ノ
0506.jpg

今日はパパがお友達と食事に行くので簡単なもので・・・w
今日のメニューは
・春キャベツのミルク煮
・さつまいもの甘煮(レシピ)
・冷奴+チャンジャ
・いちご

milkni.jpg

春キャベツを牛乳で煮たらとっても美味しかったぁ~♪

前になんとな~くこんなんテレビでやってたなぁ~と思って作ってみました

キャベツの芯まで柔らかくなって甘くてホント美味しかった


子供も一生懸命w 食べてました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

imob.jpg


さつまいもの甘煮。


いつもとは違ってスティックタイプにしてみました~


スティックにしたら子供が奪い合いながら食べてましたw


味はいつもとおんなじなのに・・・

tyanjya.jpg

これはママのw

チャンジャが好き♪

amadai.jpg

 
コレはお昼に食べたアマダイ

旦那のお母さんに頂いたやつだけどもう~非常に美味しかった

また食べたいなぁ~w

それからそれから今日はマフィンも焼いてみた~

kaboma.jpg


かぼちゃのマフィンヽ(=´▽`=)ノ

最初 焼いてみたらいまいちな出来で(味が) 悔しいのでもう一回いろいろ変えてリベンジ!


そしたらなんとメチャ旨でした♪


子供たちもご飯の前なのにまたバクバク食べてたよ~
まぁ かぼちゃだし、いっかぁ~w (いいのかなぁ~・・・)

tomato.jpg

最後に今日のトマ代ちゃんたちですw

大きくなってきたよ~♪

【応援クリックお願いします♪ペコリ(o_ _)o))凸凸】
  

【2006.05.06 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 春キャベツのミルク煮♪ | BLOG TOP | ☆簡単☆ 野菜たっぷり チヂミ♪ »
この記事に対するコメント
こんばんはぁ~★
簡単メニューと仰ってますが、どれも皆美味しそうーです~!!
春キャベツ、甘いんだろうなーと見ているだけでもお味が伝わってきますよ~★

それにしても。。。さつまいも。。。スティック状にしただけで大好評とは。。。不思議ですね!!
やはり、お料理って視覚でも食べるものなんでしょうね★

かぼちゃのマフィンも美味しそうーです~★
かぼちゃのタネって、どんなお味なのかなぁ~?

トマ代1号2号ちゃん、バジ夫ちゃん共に元気に育ってますね!!
名前も覚えやすくて いいですね★
収穫できる日が楽しみですね★
【2006/05/06 (Sat) 22:29】 URL // シナモン #- [ 編集 ]
こんばんは!
キャベツのミルク煮おいしそうです~♪
キャベツやさつまいもやかぼちゃなどなど、野菜たっぷりで身体にもやさしい献立ですね~。
かぼちゃのマフィンすごくキレイですね!売ってたら買っちゃいます♪
【2006/05/07 (Sun) 02:55】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
☆シナモンさん
いつもありがとうございまーす♪
春キャベツはホントに甘くて美味しかったです(^▽^)

そうなんですよ~ スティックにしただけなのにw
うちの子たちはスティック状の食べ物が好きなんですw フライドポテトとか・・・

かぼちゃの種はあんまり味はないかなぁ~・・・


【2006/05/07 (Sun) 09:38】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
☆AKKOさん
ミルク煮は美味しくて子供にも好評でした~♪

かぼちゃマフィンにお褒めの言葉ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
売ってたら買っちゃうだなんて ホント嬉しいです~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
 ありがとうございま~す
【2006/05/07 (Sun) 09:41】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/76-85e8a2e6


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
