楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ぷりぷり海老サラダ♪
ebisara.jpg

ぷりぷりエビが美味しい~

<材料> 2人分
・エビ     10尾
・レタス    2~3枚
・チーズ    適量
 (カマンベールチーズがおススメ)
・酒      大1
・片栗粉    適量
・にんにく   1片
・塩、こしょう  少々
・しょうゆ   小1
・オリーブオイル  大2
・パセリ      少々


<作り方>
1. エビは殻をむいて 背ワタを取り 酒を振って、片栗粉を
  まぶしておく。
  にんにくはみじん切りにする。
  チーズは角切りにしておく。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し 弱火でにんにくを炒める。
  香りが出たら火を強くしてエビを入れて炒める。

3. エビの色が変わったら 塩、こしょうで味付けし 最後に
  しょうゆを鍋肌から回しかけて火を止める。

4. 皿にレタスを敷き、エビをのせて チーズをのせて パセリを
  散らして出来上がり♪
  マヨネーズをかけてどうぞ☆
【美味しいえびちゃんにポチっとヨロシクです♪(* ̄▽ ̄*)ノ"凸凸】
  





【2006.05.08 (Mon)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 暑い日の晩御飯♪ | BLOG TOP | お肉大好き子供たち・・・w »
この記事に対するコメント
はじめまして。

レシピブログから来ました。
サラダとってもおいしそうですね~ヽ(´▽`)/
私も、カマンベールチーズを炒めた物に乗せてとろーとさせるの好きだけど、海老と合わせた事はないなぁ。今度やってみようかな?

盛り付けも写真の撮り方も素敵ですね。

また、お邪魔します。
よろしくお願いしますね(*^_^*)
【2006/05/08 (Mon) 13:01】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
こんにちは!
海老もカマンベールチーズも大好き♪
とっても美味しそうな組み合わせですね~。
美味しそうな海老ちゃんにポチッ♪
【2006/05/08 (Mon) 15:38】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
サラダといえど豪華だ~!!
エビとチーズってありそうでなかった感じですね!
大きなチーズが美味しそうです。
ビールー
【2006/05/08 (Mon) 18:22】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
うまそー!!
これは絶対作ってみたい。
海老ずきな夫にはたまらない一品だと思います。これ作って点数かせぎしてみようっと。
【2006/05/08 (Mon) 19:01】 URL // あさひまる #- [ 編集 ]
履歴たどって来ましたぁ(´▽`)ノ

これ、超おいしそうですね!
ぁたしもマネしてみたいです!!
また遊びにきまーす(๑→ܫ←๑)
【2006/05/08 (Mon) 19:43】 URL // かおる #- [ 編集 ]
☆Carl's Bar さん
はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございます♪
トロ~っとしたカマンベールチーズって美味しいですよね(*´∇`*)

盛り付け&写真もお褒めの言葉ありがとうございます~(〃∇〃)

是非またいらしてくださーい♪
こちらこそヨロシクです(^▽^)

☆AKKOさん
私もエビとチーズと好きです♪ 
どっちも美味しいですよね~
合わせて食べたらホントおいしかったです(^▽^)
ポチありがとうございます♪

☆ゴマさん
あんまサラダっぽくないかもしれないけどサラダってことでw
やっぱビールですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

☆あさひまるさん
是非是非作ってみてください!
旦那さんエビ好きなんですねぇ~
点数かせいじゃってくださーいO(≧▽≦)O

☆かおるさん
はじめまして~
ありがとうございます♪
是非是非マネしちゃってくださいな♪
また遊びにきてくださーい(*´∇`*)
【2006/05/08 (Mon) 22:45】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
毎度お世話になってまーす。
昨日の夕食にしようと思っていたのですが、夫の夕食がいらない予定だったし友人に調理パンをたくさんいただき、それが夕飯に、、、、いかんいかん、で、今日の朝食に作ってみました!
相変わらずお手軽なのに美味しいですね。
エビは手抜きでむきえびでしたが、片栗粉をまぶして焼きつけると香ばしいニンニクや醤油がからんでおいしいこと。
またまたごちそうさまでした!
【2006/05/10 (Wed) 07:35】 URL // ぴよこ #- [ 編集 ]
☆ぴよこさん
またまたありがとうございます~♪
ぴよこさん いつも作ってくださるので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですけどホントにうれしいです☆
美味しくってよかったでーーすO(≧▽≦)O
ありがとうございました~♪
【2006/05/10 (Wed) 09:08】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/80-2293b89d


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
