楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
★ピリ辛 アスパラ豚炒め★
asubuta.jpg

ご飯がすすむおかずです♪

<材料> 2人分
・アスパラ(大きいの)  6本ぐらい
・豚肉            150g
●酢             大1
●オイスターソース    小1
●砂糖            小1
●豆板醤           小1/2~
・鷹の爪           1本
・塩、黒胡椒         適量
・ごま油           大1


<作り方>

1. アスパラは硬いところの皮をむきななめに切っておく。
  豚肉は食べやすい大きさに切る。 鷹の爪は種を取って
  輪切りにしておく。

2. フライパンにごま油を熱し アスパラをしっかり炒める。
  アスパラにだいたい火が通ったら塩、黒胡椒をする。

3. 豚肉を入れて炒め、豚肉の色が変わってきたら●を入れて味付けを
  し、最後に鷹の爪を入れ、炒め混ぜて出来上がり♪
  ※辛いのが好きな方は早めに鷹の爪を入れるともっと辛くなります♪

【クリックお願いしまーす♪(* ̄▽ ̄*)ノ"凸凸】
  

【2006.05.09 (Tue)】 豚肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« パパがいない晩御飯は。。。( ̄▽ ̄) | BLOG TOP | 暑い日の晩御飯♪ »
この記事に対するコメント
こういう、普通のおかず、私も好きです。

昨日、コメントに書くの忘れたんだけど、『2歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。』ってすごいね!
想像しただけで、大変そう。

尊敬です!すばらしい!
【2006/05/09 (Tue) 12:55】 URL // Carl\'s Bar #- [ 編集 ]
 こんにちは。アスパラは旬ですね。私もさっき買ってきました。大好きなんです。お肉と良く合いますよね!今度作ってみます。
 良かったらリンクさせて頂いてもいいですか?よろしくお願いします。
【2006/05/09 (Tue) 14:34】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
昨日遊びに来たんですけどなぜかコメント欄が半分切れててコメント書けませんでした~
なんでだったんでしょう?
またまたおいしそうな食卓ですね~
うちも今日は鶏肉のレモン焼き作っちゃお~
生春巻きも食べたいけど手間~
うちにRyouさんが住んでたらいいのに~
【2006/05/09 (Tue) 14:48】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
私もピリカラの炒め物大好き♪
ちなみにうちは、鷹の爪は最初から入れちゃいます(笑)
それから、お子さん用には別なメニュー作ってるんですか??
最近離乳食始めたんで、気になっちゃいました。
【2006/05/09 (Tue) 15:34】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
昨日遊びにきたら、コメ欄が切れちゃって
コメできませんでしたぁ~(;´Д`) うぅっ。。
ポチっとだけはしたんだけど(●´艸`)ヾ
今日は大丈夫だったょ♪♪
なんだったんだろ・・・??
ピリカラ、かなりおいしそう!!
つまみにもなりそうだねぇ(*´∇`*)
今日も凸凸
【2006/05/09 (Tue) 19:47】 URL // karat #- [ 編集 ]
昨日の生春巻きにコメントできなかったのは私だけじゃなかったんだ~!
と、少し不安が吹っ飛びました(^^*ゞ
一体なんだったんでしょうかね?
今日のアスパラ豚炒めも旨そう~
ご飯が何杯でも進みそうです!
近々作ってみます(・∀・)9
【2006/05/09 (Tue) 20:43】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★Carl\'s さん
ありがとうございまーす♪
上の子たちはもうすぐ3歳になるんですけどね♪
尊敬だなんてとんでもないですよ~(〃∇〃) てれっ☆

★ののまんさん
アスパラ美味しいですよねぇ~
今が旬ですもんね♪
旬っていったらなんでも美味しく感じてしまいますw
是非作ってみてくださーい♪

リンクもちろん(≧∇≦)b OKですよ! 私もリンクさせてもらいま~す(^▽^)

★あんこさん
なんでコメント欄が切れてたんだろ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 せっかくきてくれたのにごめんなさーい・・・
今日は鶏のレモン焼きつくったのかなぁ? 簡単美味しいですよね~

★AKKOさん
ピリ辛って美味しいですよねぇ~
ご飯がすすむ♪ 辛いもの料理の時は子供には別なの作ったりしてます。でも普通の時はみんな一緒です~ 一番下の子もつぶして食べさせたりしてますよ~

★Karatさん
Karatさんもコメ欄切れちゃったんですねぇ~
なんでだろ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 せっかく来てくれたのにホントごめんなさい・・・
ピリ辛おつまみにサイコーですよね☆ ポチありがとう~(*´∇`*)

★あんずさん
Y(>_<、)Y ヒェェ! あんずさんもコメントできなかったんですねぇ~
ごめんなさい・・・・
でも今日は大丈夫みたいでよかったです!
そうそうこの豚炒めご飯が何杯でもすすんじゃうんですw
是非作ってみてください♪
【2006/05/09 (Tue) 21:07】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/82-774a6a27


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
