楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
おいしぃ~★鶏と野菜の味噌炒め♪
torimiso.jpg

子供にも大好評メニューです♪

<材料>
・鶏もも肉    1枚
・キャベツ    1/2コ
・しいたけ    2枚
・にんじん    1/2本
・玉ねぎ     1/2コ
・酒       大1
・塩       少々
●酒       大2
●味噌      大2
●砂糖      小2
・塩、こしょう  少々
・ごま油     大1


<作り方>
1. 鶏肉は食べやすい大きさに切って塩、酒を振っておく。
  キャベツはざく切りに 人参は短冊切り、しいたけ、玉ねぎは
  薄切りにする。●の調味料は合わせておく。

2. フライパンにごま油を熱し 鶏肉を炒める。鶏肉にだいたい火が
  通ったら塩、こしょうをふる。
  
3. 人参、しいたけ、玉ねぎも入れて炒める。

4. キャベツも入れて炒め●の調味料を入れて汁気がなくなれば
  出来上がり♪
 ※キャベツを入れてからは長い時間炒めると水っぽくなるので
  手早く調理してください☆

【クリックお願いしまーす♪(* ̄▽ ̄*)ノ"凸凸】
  



【2006.05.10 (Wed)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 今日はパスタで晩御飯♪ | BLOG TOP | ●キャラメルたっぷりぃ~パウンドケーキ »
この記事に対するコメント
やっぱりRyouさんのブログちゃんと見れない。。
なんでだろ?途中で切れてしまうんです。
いつも楽しみにしてるのにぃぃぃ

それより。。
キャラメルパウンドめっちゃおいしそう!!
あ~甘いのん食べたいぃぃ
もうRyouさんたら天才☆
【2006/05/10 (Wed) 14:51】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
他の方のトコでも時々、中断されちゃったりするんですけど、
ページが表示される前に動かしちゃうと
なっちゃう時がありますよ!!
今日もチャント見れました♪♪
キャラメル好きでぇ~す(★´・∀・)ノ '`ィ!!
作ってる途中の写真でもヨ、ヨダレが・・・ジュル
【2006/05/10 (Wed) 19:55】 URL // karat #- [ 編集 ]
★あんこさん
ちゃんと見れずに切れてしまってごめんなさーい・・・
懲りずにまたきてください(。>0<。)

キャラメルパウンド 褒めてくれてありがとうございますぅ~
天才だなんて・・・ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪

★karatさん
他の方のとこでも同じようなことあるんですね~
教えてくれてありがとう<(_ _)>
karatさんもキャラメル好きなんだねぇ~♪ 私も大好き☆ 子供たちにも大好評でしたぁ~♪
【2006/05/10 (Wed) 22:02】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
こんばんは。リンクさせていただきました。ありがとうございます。
 野菜たっぷりでおいしそうです!
 鶏肉というのがヘルシーでいいですね。
 またちょくちょく遊びに来させていただきます。
【2006/05/10 (Wed) 22:27】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
★ののまんさん
こんばんは~ リンクありがとうございます♪
野菜たっぷりで冷蔵庫のお掃除にもぴったりですw
鶏肉はいつも冷凍庫に入ってるので鶏肉料理がおおいんです~
また是非遊びにきてくださーい♪
【2006/05/10 (Wed) 22:54】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/84-3ea0404a


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
